003_20130703154931.jpg

どうもー、ハンサムです。もうすぐ七夕ですねー。甘党の自分は七夕スイーツがちょっと楽しみです。平和です。
さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 夏期限定 豚ニラ玉 辛とんこつ」です。セブンイレブンは一平ちゃんシリーズは毎回あるような気がします。

007_20130703154930.jpg

012_20130703154929.jpg

スープは、「じっくり炊き出したポークとチキンを合わせたベースに、醤油、ガーリック、ジンジャーで味を調え、ラー油をメインとしたオイルでインパクトのあるビジュアル」だそうです。クリーミーなとんこつスープにほんのりピリ辛のラー油がよく合います。ニンニク、ニラ、ジンジャーでスタミナ系の雰囲気が出てて良い感じでした。さくさくっと食べられる、手軽なスタミナ系カップ麺って感じ。

は、「しなやかでコシがあり、食べやすい中細の油揚げ麺」だそうです。食べ始めはちょっとぼそぼそした感じですが、だんだんつるみがある食べやすい麺になります。油揚げ麺の軽い感じが美味しいですねー。大盛りなのでまぁまぁ食べ応えもあり、麺も伸びた感じにならず良かったです。

は、「ジューシーな豚肉ダイス、色鮮やかなニラ、ふわふわのタマゴをメインに、ネギ、輪切り唐辛子」だそうです。謎肉は浮いてる方が拾いやすくていいですね。ニラの風味もしっかりあって、具はなかなか充実してる印象でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
きちんととんこつのコクを感じるようなクリーミーなスープに、スタミナ系のパンチがよく合っていて美味しかったです。油揚げ麺の軽さもスープとよく合っていたと思います。油揚げ麺の風味はほとんど感じる事なく美味しくいただきました。コレ系が好きな方はたぶん満足できるんじゃないかなーと思います。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:明星 一平ちゃん大盛 夏期限定 豚ニラ玉 辛とんこつ
メーカー:明星食品
発売日:2013年7月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402439

標準栄養成分表
1食118g(めん90g)あたり
エネルギー:516kcal
たん白質:13.6g
脂質:20.9g
炭水化物:68.4g
ナトリウム:3.5g(めん・かやく1.2g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:170mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加