049.jpg

どうもー、ハンサムです。しっかり睡眠をとると体が楽である事を最近すごく実感します。睡眠って素晴らし時間さえあれば(泣)  さて、今回のカップ麺は日清食品の「日清食品 「チキンラーメンビッグカップ 夏カレートマト風味」」です。チキンラーメンにカレー、トマトの酸味だそうです。美味しそうで楽しみです。

058.jpg

スープは、「「チキンラーメン」のローストしたしょうゆの風味に、トマトの酸味を利かせた夏にぴったりのカレースープ」だそうです。うーん…チキンラーメンのしょうゆの味が強い。そこにトマトの強い酸味と、弱いカレーの風味。しょうゆとトマトの酸味が合わないなぁという印象でした。カレーがもう少し強かったら、橋渡し的な感じでまとまったかもしれないですが…。食べてるうちにだんだん味に慣れて、これはこれの味か…なんて思いましたが、やっぱり美味しいんだか、美味しくないんだか、よくわからない微妙な感じでした。

は、「香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。主張もしっかりって感じです。麺はうまい。

は、「揚げナス、インゲン、コーン、レッドベル、ダイスミンチ」だそうです。揚げなすの揚げた感じっていうんですかね、油っぽい感じがなんだかリアルでした。それぞれの具がしっかりカラーなので賑やかな感じで良かったと思います。夏カレーっぽいです。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
しょうゆの風味が強く、トマトの酸味もしっかりあり、重くなりそうなカレーは弱めって事で、ある意味夏っぽい感じなんだと思います。がしかし、自分にはそれらがケンカしちゃってるように感じて、何かがイマイチに思えました。それぞれは美味しいんですけどねー、麺とか。視点を変えれば一粒で二度美味しい的なものはあるかもしれない…w ★3か2で迷ったんですが…トマト好きな方にはまた違った印象かもしれないです。ご飯との相性もイマイチでした。

品名:チキンラーメンビッグカップ 夏カレートマト風味
メーカー:日清食品
発売日:2013年7月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5263.html?new=1

標準栄養成分表
1食114g(めん85g)あたり
エネルギー:516kcal
たん白質:12.2g
脂質:20.3g
炭水化物:71.2g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.1g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:160mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加