どうもオサーンです。いや~昨日のスペイン-イタリア戦、イタリア惜しかった~。前後半の90分だけならイタリアが勝ってる内容でしたよね。延長ではイタリアの選手にかなり疲れが見られて厳しい展開になっていましたが、最後PKで全員決めるあたり、スペインの勝負強さはやっぱりすごいですね。決勝もなんだかんだ言ってスペインが勝つと予想しますが、果たしてどうでしょうか。(いつもサッカーの話ばかりですいません)

今回のカップ麺は、エースコックの「長崎でみつけた ちゃんぽん」。





スープは、「鶏ガラメインのベースに、玉ねぎや白菜など野菜の旨みを加えた、すっきりしながらもコクのあるちゃんぽんスープで」、「本場の長崎で、人々に愛され続ける味わいを再現し」たとのこと。「すっきり」とかパッケージに「あっさり」とか書いていますが、私が食べた感じ結構濃厚な印象でした。鶏ガラがしっかり出ていることに加え、海鮮の味も強く、ちゃんぽんと聞いて思い浮かべる通りのスープの味だったと思います。なかなかおいしかったです。

は、「適度な弾力と、滑らかさを併せ持つ丸刃のフライめん」とのこと。220円の商品なのでノンフライ麺かと思いましたが、油揚げ麺でした。でも油揚げ麺の匂いがスープの邪魔をすることはなく、濃い味のスープなので気になりませんでした。食感という点ではもうちょっとちゃんぽんらしい弾力が欲しかったですかね。でも悪い麺ではなかったです。

は、「食感の良いキャベツに、程よく味付けした豚肉、彩りの良いコーン、かまぼこ、いか、もやし、キクラゲを加えて仕上げ」たとのこと。具は結構量が多く、キャベツ、かまぼこ、イカあたりが目立っていました。ちゃんぽんらしい具でよかったと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ちゃんぽんのスープってカップ麺でもあまりハズレがないんですが、今回のスープもなかなかおいしかったです。220円の商品ですが買って損する気持ちにはならないと思います。ただもうちょっとオリジナリティが欲しかったところではあります。220円の商品としてはあまりに普通のちゃんぽんだったので。

品名:長崎でみつけた ちゃんぽん
メーカー:エースコック
発売日:2013年6月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(粉末スープ・かやく2袋・調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071224615.html

標準栄養成分表
1食94g(めん67g)あたり
エネルギー:405kcal
たん白質:8.4g
脂質:14.5g
糖質:60.2g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.9g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:198mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加