030.jpg

えーと…どうもー…ハンサムです…。背中で語る間もなく帰ってきちゃいましたよ…スイマセン。新環境に移ってまだバタバタしてますが、とりあえずはブログに携わっていけそうです。オサーン氏はこのブログをとても大事に思っているようでですね。今後のブログについて話し合った時に、更新を減らすなんて無理!ましてや休止なんて論外!と鼻息荒く仰っていてですね。まったく…なんでもっと合理的に考えられないのか…バカ不器用な… 今まで分担していたものを一人でやるってかなり労力を要すると思うんです。いろんな面で。(麺だけに) また、自分もそんな風にオサーン氏が頑張っているのをただ見ていられるはずもなく。恥ずかしながら、1週間で復帰に至ったのでありました…スイマセン。これからもご贔屓にしていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします(ぺこり) 

ではでは。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる じゃが塩バター味ラーメン」です。秋冬の発売している「コーン塩バター味」の春夏版として、今回のじゃが塩バターが発売されたようです。違いがわかる男になれるのかオレ…(不安

034_20130625163535.jpg

037.jpg

スープは、「ポーク・チキンのエキスをベースに、ほたてエキスの旨味を加え」「粉末野菜(ポテト・オニオン)とバター風味の特製油を使 用することで、コクがありながらくどすぎない味」ホタテの香りがふわっとして、バターの香りと良く合っていたと思います。じゃがいも、たまねぎ、コーンの風味が柔らかく甘さがあり美味しいです。バター風味の後入れ油はくどいかなーと思いきや全然重くなく、バターの香りを筆頭にいろんな風味が…って感じで良かったです。

は、「スープのりが良く、なめらかな食感の、丸刃で切ったやや太めの油揚げ麺」だそうです。3分ちょうどで食べ始めると、ちょっとぼそぼそした感じですが、後半はつるっとした食べやすい麺になります。湯戻しの時間をちょっと長めでもいいかも。今回はバターやホタテやコーンなど香り強めのスープだったので油揚げ麺臭は特に感じられず美味しくいただきました。

は、「皮付きじゃがいも、コーン、にんじん、ねぎ」だそうです。じゃがいもは皮が気になるかなーと思いましたが、全然気になりませんでした。皮あるなぁって思うぐらい。大きめカットで多めに入ってて良かったです。コーンもたくさん入ってました。甘くてスープによく合ってて良かったです。ゴマも噛んだ時に風味がいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
バターの風味は確かにしっかりあるんですが、それを前面に出さない感じっていうんですかね。スープのホタテの風味やじゃがいも、コーンなどの風味がしっかりあって、そこにバターって感じだったので、いろんな風味がバランスよくまとまってなかなか食べ応えのある美味しい一杯だったと思います。ご飯との相性もバッチリでした。

品名:マルちゃん でかまる じゃが塩バター味ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2013年6月24日(月)
麺種別:油揚げ麺:
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・特製油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2540.html

標準栄養成分表
1食116g(めん90g)あたり
エネルギー:544kcal
たん白質:10.3g
脂質:24.8g
炭水化物:69.8g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.7g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:242mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加