どうもオサーンです。私は実は、あの男がこのブログからいなくなったことについて今まで一切記事中で触れてきませんでした。なぜなら、その事実を認めたくなかったからです。そんな私の思いが伝わったのか、来週か再来週からあの男がブログに戻ってきます。本来ネット環境がないと思われた新環境にもしっかりネット環境があり、時間的な余裕も思ったよりあるということで、それならば復帰して欲しいと拝み倒したところ快諾してもらえました。今後もあの男を私共々応援していただけると幸いです。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ピザマヨ味」。油揚げ麺系の大盛り商品や焼そばなどはいつもハンサム氏に任せっきりだったので、味の評価がきちんとできるのか激しく不安ですが、今週のラインナップならばこの商品は外せないと思ったので食べてみることにしました。





ソースは、「トマトをベースに、ローストオニオン、オレガノ、バジル、チーズで風味を加えたピザソース風粉末ソース」で、「卵黄をたっぷり使用したマヨネーズに、バジル、ガーリックの風味を効かせたピザソースを加えたオリジナルの特製『ピザソースマヨ』」と「ガーリックオイルにピザ風味を加えた調味油」が添付されています。何となくピザっぽい味のソースとマヨネーズが主体の味付けで、これは私の好みの問題なんでしょうけど、うまくセールスポイントを見出すことができない味でした。味がぼやけている感じがして、全体として締りがない印象でした。

は、「オニオンを練り込み、香ばしく仕上げた食べやすい油揚げめん」とのこと。この油揚げ麺の味と匂いが、全体の中で最も目立っていたように感じます。かなり盛大な油揚げ麺臭です。マヨを含めたソースに締まりがないために、油揚げ麺の味が大きく浮上してしまっていてバランスが悪く感じられました。

は、「色鮮やかで、ほんのり甘みのあるキャベツ」とのこと。明星の製品らしく、ピザっぽいふりかけでも入ってるのかと思いきや、キャベツだけです。キャベツはたしかに甘いのですが、ソースの味の焦点のなさに拍車をかける感じがしました。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
ソースの味に締まりがなくぼやけた印象で、油揚げ麺臭が強く、私にはあまり完成度の高い味には感じられませんでした。多分に好みの問題が加わるのでこの評価はあまり参考にしてもらいたくありませんが、油揚げ麺のカップ焼そばは油揚げ麺臭を上回るソースの味の強さがないと厳しいですね。

品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば ピザマヨ味
メーカー:明星食品
発売日:2013年6月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋粉末ソース・調味油・特製マヨ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881424325

標準栄養成分表
1食112g(めん90g)あたり
エネルギー:550kcal
たん白質:9.6g
脂質:27.0g
炭水化物:67.2g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:156mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加