004_20130615100453.jpg

どうもー、ハンサムです。ちょっとお知らせがあります。急なんですが、私ハンサムは今回の記事をもってお暇させていただく事になりました。というのも、仕事の都合でネット環境のない場所へ長期間赴く事になりまして。長い間、お邪魔させていただき、ありがとうございました。なかなか自分の考えを外に出すのが苦手な自分が、こうも発信してこられたのは、読んでくださる方々がいたからです。感謝しています。
今後オサーン氏一人で更新していくのは、彼の多忙な環境もあり、かなり大変なものになるだろうと想像ができます。毎日更新ができない、頻度が下がる、そういった状況も生まれてくるかもしれませんが、オサーン氏に続ける意志がある限り、温かい目で見守っていただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします(ぺこり)
また、今後自分はこちらの方へ顔を出せないため、コメントはお断りさせていただきます。オサーン氏にも負担がかかってしまうのでエアーコメントでお願いしますw 男は背中で語るのです(迷言)

さてさて、それでは。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん やみつき屋 ねぎだく豚骨」です。

008_20130615100452.jpg

014_20130615100452.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに香辛料を加え、豚の旨味と香りを利かせた、濃厚感あふれるとろみのある豚骨スープ」だそうです。第一印象はねぎの香りがきちんとあるなぁと思いました。豚骨の臭さはさほど感じられませんが、口に含むとちょっと重みを感じるようなけっこう濃厚な豚骨スープです。鼻に抜ける豚骨の香りが良い感じ。胡椒がちょっと効いてるのかなー。

は、「歯切れの良い極細ノンフライ麺。ナチュラルウェーブ製法」だそうです。細麺は口当たりがよくていいですねー。歯切れのいい細麺でスープとよく馴染むし絡むしいい感じだったと思います。ちょっと粉っぽい感じもしますが、そこは豚骨スープとの定番の麺って感じでしょうか。

は、「ねぎ、味付鶏挽肉、いりごま」だそうです。さすがねぎだく、ねぎがガッツリ入ってます。きちんと香りが感じられたのが好印象。あと、いりごまの風味が良い感じでした。味付鶏挽肉はねー、飾りかなw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なかなか濃厚な豚骨スープに、ノンフライの口当たりのいい細麺、そしてねぎいっぱいという、定番の構成でしたが、それぞれいい仕事してて美味しかったです。こういうの食べたいなーと思った時にはきっと満足できる一杯じゃないかなと思います。逆に求めてない時はちょっと重いかも。これに豚骨臭が加わったら更にインパクトあるんじゃないでしょうか。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:マルちゃん やみつき屋 ねぎだく豚骨
メーカー:東洋水産
発売日:2013年6月10日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ・後入れかやく)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2538.html

標準栄養成分表
1食120g(めん70g)あたり
エネルギー:415kcal
たん白質:15.5g
脂質:12.2g
炭水化物:60.7g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく1.0g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:718mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加