009_20130604163632.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「本気盛(マジモリ) 豚キムチ」です。

022_20130604163631.jpg

スープは、「キムチ・ポーク・野菜・魚介のエキスをベースに香辛料を利かせた、辛味の強い豚キムチ味のスープ」だそうです。キムチの味が前面に出ててとてもわかりやすい味です。スープだけ味わうと、キムチの風味の他にまろやかなコクというかクリーミーな感じで美味しくて、キムチの風味とよく合っていたと思います。

は、「チキンエキス・オニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かな麺。角刃で切ったなめらかでコシのある太めの麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですね。硬いフカフカ麺…っていうか、食べ始めはボソボソした感じです。後半は馴染んでなめらかさ(?)も感じられますが。油揚げ麺の風味もそんなに感じることなく、スープとの相性も悪くなかったと思います。

は、「FD キムチブロック、味付豚肉」だそうです。キムチはシナシナしてイマイチだなーと思いましたが、最後の方では気にならなかったです。きちんと戻るまで3分じゃ足りないのかも。豚肉はちゃんと豚肉っぽかったですが、小さいし量がかなり少なかったです。探しても3,4コあったかなーぐらい。「豚キムチ」なんだし、もうちょっと入ってたら良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ある意味、本気盛らしいわかりやすい味です。スープのクリーミーな感じがちょっと意外で美味しかったです。辛さ的にはピリ辛かなー。キムチがちょっと辛めだけど、スープはそんなに辛くなかったです。具(っていうか肉)が貧弱で残念でしたが普通に美味しかったので★3かなー。ご飯との相性も悪くなかったです。

品名:
メーカー:東洋水産
発売日:2013年6月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2537.html

標準栄養成分表
1食98g(めん80g)あたり
エネルギー:422kcal
たん白質:10.2g
脂質:15.9g
炭水化物:59.5g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく1.0g スープ1.6g)
ビタミンB1:1.06mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:172mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加