004_20130529162646.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルグリーンカレー "miniガンプラ ヤカン装備" 量産型パック」です。前回のカップヌードル×ガンダムプラモはこちらです。今回はグリーンカレー味&ヤカン持ちザクとの事で、迷いなく購入。しかし高いすなw

007_20130529162645.jpg

014_20130529162645.jpg

スープは、「ココナッツミルクを使用し、コクのあるうまみとまろやかな辛味が特徴の、本格的なオリジナル「グリーンカレー」スープ」だそうです。うーん…薄いです。ココナッツミルクも薄いし香辛料の風味も弱いし、ナンプラーの美味しさも特に感じられない…。万人受けする感じなのかもしれませんが、ちょっと物足りないですねー。そしてこの薄さに麺の風味が出ちゃって更にスープの印象が薄い感じでした。パクチーの風味がちょこっとありますが、これもほんのりなのでほとんどの方は大丈夫じゃないかと思います。

は、「しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺よりちょっと太めかな。それ以外はいつもの感想と同じです。ある意味しなやかですが、コシとつるみはない感じ。今回はスープが麺の風味に押されちゃってあまり相性良くなかったと思いました。

は、「ナス、マッシュルーム、レッドベル、ネギ、香菜」だそうです。ナスもマッシュルームも普段のカップ麺の具であまり見ないので新鮮ですw 量もそれなりに入ってて良かったと思います。香菜はパクチーかと思いますが、ほんのほんのりなのであまり影響なかったので良かったです。(自分はもろパクチーはあまり得意じゃないです)

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
食べてから思いましたが、そもそも本格的グリーンカレースープをカップヌードルシリーズに期待しちゃうのは間違っていましたね。基本的に万人受け方向のカップヌードルなので、まぁそうだよねーて感じの感想でした。なんだかものすごく物足りないというか不完全燃焼…きちんとグリーンカレー食べに行きたくなりましたw が、グリーンカレーっぽい感じ、という方向ならまぁ…でもやっぱり麺がなー。スープだけなら軽くそれっぽいです。ちょっと甘みのあるクリーミーなグリーンカレー風味…かな。ご飯との相性はご飯の甘み引き立つ感じで悪くなかったです。

016_20130529171130.jpg
早速作ってみましたー。思ったよりかっこいい!

018_20130529171129.jpg
お湯はいらんかねーお湯はー。


品名:カップヌードルグリーンカレー "miniガンプラ ヤカン装備" 量産型パック
メーカー:日清食品
発売日:2013年5月27日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:オープンプライス
取得価格:税込578円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5169.html?new=1

標準栄養成分表
1食72g(めん60g)あたり
エネルギー:347kcal
たん白質:7.2g
脂質:17.0g
炭水化物:41.3g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.8g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.68mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:91mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加