057.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、レンタル屋で延滞金を払ったと書きましたが、今度は同じものを2つ借りてくるという失態を…。もーほんと自分にがっかりしますねー。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 麻婆豆腐茄子ヌードル キング」です。この商品説明に、「「麻婆豆腐」と「麻婆茄子」、どっちも食べたい欲張りさんへ」とあるんですが…この商品を店頭で見て、おぉー!麻婆豆腐と麻婆茄子両方かーイイネー買おう!ってなる人いるのかなー。どっちも食べたい欲張りさんの欲を満たせると思ってるんだろうか…。なんかちょっとイラッときm…

062.jpg

スープは、「唐辛子の辛味と山椒の風味を利かせたピリ辛麻辣みそ味のスープ」だそうです。いつもは基本的にカップヌードルの味が全面に出てるんですが、今回のは麻辣みその味だけな感じです。辛さはちょっと辛めのピリ辛、山椒のビリビリがなかなかしっかり効いてます。麺の風味も出ちゃってますが、スープが強いのでそんなに気にならなかったかな。商品名から想像した通りの味って感じでした。

は、「カップヌードル史上最大の麺重量で、"キング" にふさわしい食べ応えのある麺」だそうです。いつもの麺な感じです。でもちょっと伸びにくい気がしたけど気のせいかな? スープでも書きましたが、麺の風味はいつものカップヌードルっぽいですが、今回はあまり影響なかったと思います。量は良い感じに入ってましたねー。食べても減らない感じがありましたw

は、「豆腐、肉ミンチ、揚げ茄子、ネギ、赤唐辛子」だそうです。麻婆豆腐も麻婆茄子も両方食べたいハンサムは、ちょっと満足できる具の量じゃなかったっすねー。しつこいけどw 味の方はまぁ普通でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
麻辣みそ味のカップヌードル、として食べるなら、食べる前に想像した味とそんなに違いなく食べられるんじゃないかなーと思います。いつものカップヌードルの安心の麺と合わせて、普通に食べられる一杯でした。量も多かったし。ただ、麻婆豆腐も麻婆茄子もどっちも食べt(ry ご飯との相性は意外に普通でした。もっと合うかなと思った。

品名:カップヌードル 麻婆豆腐茄子ヌードル キング
メーカー:日清食品
発売日:2013年5月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別215円
取得価格:税込228円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5166.html

標準栄養成分表
1食127g(めん105g)あたり
エネルギー:576kcal
たん白質:12.5g
脂質:23g
炭水化物:79.1g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.4g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.74mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:175mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加