003_20130516013326.jpg

どうもー、ハンサムです。自分がよく利用するレンタルDVD屋さん(でいいのかなw)にて、今日返却時間をギリギリ過ぎてしまって延滞金を支払いました…ぬぁぁー全てはあの渋滞のせいなんだぜー!! ギリギリ返却、良くないっすね…オトナたるもの余裕を持たねば! って、わりと常に思ってるんですが、基本ギリギリになってしまいますハハハー。子どもの頃から全然成長できてない事の1つでありました。

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん タテビッグ」です。なんだか爽やかそうなカップ麺ですねー。

005_20130516013326.jpg

012_20130516013325.jpg

スープは、「チキンと野菜のうまみが特徴のおなじみのスープに、トマトとバジルの爽やかな風味」だそうです。湯戻し時間が過ぎて蓋を開けた時はサッポロ一番塩らーめんのあの香りがします。そして混ぜると、その塩らーめんの香りとトマト、バジルの香りが混ざって、更に油揚げ麺の風味も加わってきます。スープだけ味わうとトマトの方がちょっと強くて爽やかな感じなんですが、麺と味わうとなんだか野暮ったい味に感じます。

は、「麺はプリプリとしてコシがある「サッポロ一番 塩らーめん」」だそうです。歯切れのよい、わりと細い麺です。プリプリ感とコシはあまり感じられませんでした。あっさりすっきりなトマト系スープとの相性は、あまり良くなかったかなと思いました。今回の商品は、先にサッポロ一番塩らーめんありき、だと思うので仕方ないのだろうとは思いますが。

は、「スープと相性の良いトマトダイス、肉そぼろに、インゲン、キャベツ、スクランブルエッグ」だそうです。肉そぼろはしっかり味がついてて美味しかったです。具の彩りがよく、トマトスープと良い相性だったと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
スープだけ味わうと、トマトの爽やかさのあるわりとすっきりスープなのですが、麺と一緒だと油揚げ麺の風味の影響なのか、サッポロ一番塩らーめんなのか、トマト風味なのか、どっち付かずのちょっと野暮ったい味に思えました。まぁそういうスープを作りたかったのかもしれませんが…。スープだけなら、トマトの酸味とバジルの風味で爽やかで美味しいんですが、それなら塩らーめん関係なく作ればいいと思うし…。好みの問題だろうと思いますが、サッポロ一番塩らーめんは、あっさり系よりもこってり系に振った方が美味しい気がします。ご飯との相性はリゾットっぽくてかなり良かったです。麺より合う感じでした。

品名:サッポロ一番 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2013年5月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(仕上げの小袋)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0292.html

標準栄養成分表
1食103g(めん80g)あたり
エネルギー:500kcal
たん白質:8.5g
脂質:25.0g
炭水化物:60.2g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく1.1g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加