005_20130514165129.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、飲食店での出来事なのですが、隣のテーブルの家族連れにいた小学生男子が、店員さんが運んできたサラダに向かって「おぉっこれが伝説のサラダかー!」と興奮気味に反応。えっ、そんなサラダあったの?と思ったんですが、その後運ばれてくるもの全てに同じ反応をしていました。きっと彼の中では「伝説の~~」というフレーズがブームなのでしょうかねw その場ではほのぼのとした気分になっただけだったんですが、その後ふと…通勤で使う電車がホームに入ってきた→伝説の電車! 缶コーヒー買った→伝説の缶コーヒー! 野良猫見た→伝説のトラ猫! うぉぉぁー伝説のー! ってやってみると、けっこうテンション上がって面白い事を発見w 良かったらちょっとやってみてくださいw

今回のカップ麺は、エースコックの「カルビー サッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼そば」です。コラボレーションものって面白いですよねー。

011_20130514165128.jpg

020_20130514165127.jpg

ソースは、「チキンやビーフに香辛野菜をバランスよく効かせたバーベQ あじのソース」「オニオンの甘みと適度に効かせた香辛料の香」だそうです。いやいやー、これはまさしくあのスナック味ですw 食感全然違うけど違和感全くありません。麺ほぐし油にまみれてすごーく健康に悪そうな感じですがw、ジャンクなものが大丈夫な自分は美味しくいただきました。こういうのは好き嫌い分かれそうですねー。

は、「適度な弾力があり、ソースのしっかりした味わいがよく絡む太めん」だそうです。麺、これでもかってほど太麺です。食感はまんま油揚げ麺って感じでフカフカ(ある意味もちもちなのかも)してます。もうソースに全部お任せします!っていう、なんだか開き直ってる感じの麺でしたw

は、「シャキシャキとした食感の良いキャベツと鶏・豚味付肉そぼろ」だそうです。キャベツはそんなにシャキシャキしてなかったかなー。ってか、コラボなんだし具にスナックがちょっと入ってたら尚いいんじゃないかと思うんですけどねー。よりコラボっぽくなるし、焼そばとカリカリする具って相性いいと思いますし。って、前のコラボ商品の時も書いた気がする。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
なんだか久々にパンチのある焼そばを食べたような気がしますw スナック菓子とのコラボとの事で、味はほとんど同じ。おぉーまさにあの味!って感じでした。麺ほぐし油がけっこうすごい存在感でちょっと不安な複雑な気持ちになっちゃいますが、気にしないように美味しくいただきましたw キャベツが箸休めになるかなと思いましたが、もちろん油まみれなのであまり頼りになりませんでしたw まぁよく再現できてます。はい。おやつっぽい感じでした。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:カルビー サッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2013年5月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・麺ほぐし香味油・シーズニング)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071207076.html

標準栄養成分表
1食115g(めん100g)あたり
エネルギー:532kcal
たん白質:8.9g
脂質:21.7g
炭水化物:75.3g
ナトリウム:1.9g
ビタミンB1:0.47mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:242mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加