どうもオサーンです。くまモンのテディベアが1500体限定発売だそうで、価格は29,400円だとか。12日午前0時から予約開始とのことですが、転売屋が買いを入れて速攻で売り切れそうですね。なんでこんなにくまモンが人気あるのかよくわかってませんでしたが、実際動いている姿を見ると確かにかわいいw

今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 PREMIUM 豚骨ラーメン」。前回に引き続き「スーパーカップ PREMIUM」の商品です。





スープは、「ポークベースにポークコラーゲンを加えた濃厚な豚骨スープで」、「スープの表面に浮かぶ豚脂が深いコクを感じさせ」るとのこと。ミルキーな甘い香りを漂わせながら、味は香りほどの甘さはなく、重層的なとんこつ味です。前回のしょうゆ味は背脂以外ノーマルしょうゆ味と大差ないと感じましたが、こちらとんこつ味はノーマルとんこつ味とは別物のスープですね。ノーマル品はどちらかというと味よりも香りでとんこつを感じるのに対し、こちらは味でとんこつを感じます。とんこつ臭はノーマル品のほうがありますが、味わい深いのは明らかにこちらだと思います。甘い香りもまた重厚さを感じさせます。

は、「ガーリックとオニオンの旨みで包み込んだうまミスト仕立てのガッシリ3Dめん」とのこと。麺はノーマルとんこつと同じでしょうか。3Dめんは(というか油揚げ麺は全般的に)細麺の方がおいしいと思います。油揚げ麺特有の強い匂いが細麺になることで緩和され、スープの味を感じやすくなります。スープとのバランス良かったです。

は、「程良く味付した肉そぼろ、ごま、ねぎ、キクラゲ」とのこと。ノーマル品と比べて、揚げ玉と紅ショウガがなく、チャーシューが肉そぼろに替わっています。具を削ってスープに掛けている感が出ていますね。私は今回の商品のほうが良いと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
大盛り商品としてはスープのデキが良いと感じました。甘い香りと深い味わいのスープは、ある意味スーパーカップらしからぬ?良さがありました。具の貧弱化を補って余りあると思います。「PREMIUM」なのにノーマル品と同じ価格ですが、しっかりPREMIUM感がありました。

品名:スーパーカップ1.5倍 PREMIUM 豚骨ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年5月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・後入れ調味油・かやく)
定価:税別190円
取得価格:税込118円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237110.html

標準栄養成分表
1食120g(めん90g)あたり
エネルギー:554kcal
たん白質:12.6g
脂質:25.6g
炭水化物:68.2g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.33g
ビタミンB2:0.30g
カルシウム:252mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加