005_20130508163959.jpg

どうもー、ハンサムです。もうすぐ母の日ですねー。今年は電気ケトルを欲しがっていたので、ティファールの赤い電気ケトルをカーネーション代わりに届けてきました。自分も電気ケトルを使ってみたくて、買うか否か迷って2年ほど経ちますがw、自分のものってなかなか買えないんですよねー。優柔不断っていうかケチっていうか(苦笑

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清GooTa デミハンバーグ麺」です。前回の厚切角煮麺は、角煮が変な食感でイマイチな感じでしたが、今回のハンバーグはどんななんでしょうか。てか、お湯入れる前、フィルムを取ったら既にデミグラスの香りがする…いい匂いですw

006_20130508163959.jpg

011_20130508163958.jpg

019_20130508163958.jpg
こちらハンバーグを崩した状態。やたら混ぜると崩れてしまいそうです。

スープは、「肉のうまみとトマトの酸味のバランスが良い、濃厚なデミグラススープ」だそうです。これは完全におかずの味ですw トマトの酸味を直接的に感じるわけではないですが、デミグラススープが全然しつこくなく、最後まで美味しく食べられたのはトマトのおかげなのかなと思います。美味しいー。ノンフライ麺なので雑味がない感じがします。透き通ってる雰囲気。

は、「小麦の風味を感じられる、生麺食感のノンフライストレート麺」だそうです。ちょっと太めの黄色がかった麺で小麦の風味がきちんと感じられます。歯切れが良く、ストレートなのでパスタみたいな雰囲気があります。スープがデミグラスなのでパスタっぽい感じがよく合います。ノンフライなので重量感があるところも良かったです。

は、「お湯を注ぐだけで戻るボリューム感あふれる大判ハンバーグ、インゲン、コーン、レッドベル」だそうです。さて、注目のハンバーグですが、とても柔らかくてスープを混ぜる時に崩れそうになりました。肉っぽい塊をふわっとした肉っぽいもので繋いでるって感じですが、お湯で戻した乾燥した具にしてはよく出来てるなぁという印象でした。大きいので存在感もしっかり食べた感もあって良かったです。パッケージのようには掴めませんし、デミグラスソースがかかってるような風にはなりませんけどねw インゲン、コーン、レッドベルも彩りが良かったと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
デミグラス系のカップ麺は今までいくつかあったので何も考えず食べましたが、スープが上品な感じで美味しくて意外でした。ノンフライ麺なので透き通った感じ、というのかな。縦型GooTaは「たて型カップ麺ならではの「簡便性」「利便性」と、従来のたて型カップ麺では実現できなかった「本格感」「贅沢感」を最新の技術で両立」なのだそうですが、小分けの袋がない、お湯を注ぐだけ、ノンフライ麺と上品なスープ、大きくて美味しい具。って事で、全くその通りだなーと思いました。ご飯との相性も最高でした。

品名:日清GooTa デミハンバーグ麺
メーカー:日清食品
発売日:2013年5月7日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別237円
取得価格:税込247円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5160.html

標準栄養成分表
1食112g(めん75g)あたり
エネルギー:442kcal
たん白質:11.8g
脂質:10.7g
炭水化物:74.7g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.3g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.55mg
カルシウム:153mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加