004_20130423163922.jpg

どうもー、ハンサムです。記事冒頭があまりに手抜きだとお叱りを受けたハンサムです。冒頭に何を書こうか、とりあえず毎回考えるんですが、全く何も思い浮かばない事が多く、そうしているうちに書くのが嫌になっちゃうんで、慌てて本題に移るって流れになっています。(説明したみた) そして今回もさっさと本題へ移りたいと思います、すみません。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル鶏しおオニオンヌードル ビッグ」です。ワタクシの大好きなビッグシリーズ。です。

013_20130423163921.jpg

スープは、「チキンエキスと味わい豊かな玉ねぎの風味にペッパーのキレを加えた "鶏しおスープ" 」だそうです。盛大に麺の風味の影響を受けちゃってスープがちょっと可哀想ですが、玉ねぎの風味、甘みを感じる柔らかい感じのスープに、アクセントのペッパーが締めてる感じで美味しいです。が、スープの表面に浮いた油がちょっとくどく感じました。チキンの風味はカップヌードル麺風味に負けちゃってイマイチわからなくて残念でした。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。なんかいつもよりちょっと細麺に感じたような? 食感はいつもと同じ感じでしたが。カップヌードルの麺、オレサマです。スープを食っちゃってる感がありますが、カップヌードルとしては毎度な感じです。量はビッグなだけあり、ちょっと多めでした。最後の方は伸びてきてました。

は、「蒸し鶏、玉ねぎ、スクランブルエッグ、キャベツ、レッドベル」だそうです。タマゴ、キャベツ、レッドベルで賑やかな印象の具。スープの底に沈んでる玉ねぎを最後に食べる事になりますが、シャキシャキとした歯ごたえで玉ねぎらしくて良かったです。風味はあまり感じなかったけど。キャベツも意外に量入ってました。チキンは肉の繊維がちゃんとあるなぁって感じでした。タマゴ美味しかった。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
玉ねぎの甘みを感じるような塩スープにペッパーのアクセントでなかなかバランスの良い一杯だったと思います。麺の影響がちょっと強いのはカップヌードルシリーズなので仕方ないかな。自分はスープの表面の油っぽさが気になりましたが、逆にあっさりし過ぎちゃうのを防ぐ意味もあるんですかねー? ご飯との相性は普通です。食べ終わったあとの底に残ったペッパーがちょっと怖かったです…。

品名:カップヌードル鶏しおオニオンヌードル ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2013年4月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5125.html

標準栄養成分表
1食106g(めん80g)あたり
エネルギー:493kcal
たん白質:11.0g
脂質:21.7g
炭水化物:63.6g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく1.2g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.34mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:115mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加