003_20130418155801.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 男のスタミナ 豚ニラ 豚骨醤油」です。

008_20130418155800.jpg

018_20130418155800.jpg

スープは、「豚骨をベースに、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜と醤油で味を調え」、「ポークとチキンのオイルにガーリック風味を加えた別添の調味油で濃厚なスタミナ味覚」、「具材のフライドガーリックから強いニンニクの味と香りが、唐辛子から辛味がスープに溶けだし、スタミナ感がさらにパワーアップ」だそうです。これはお湯入れる前からニンニクの香りがしますw 実際味わってみるとそんなに凶暴ではなく、きちんと豚骨醤油が味わえます。口内がふわっと温かくなるのは生姜の影響かな?辛さはほとんどありませんでした。「スタミナ系」というなんともわかりやすい味でしたw

は、「コシと弾力を感じるしっかりとした食べ応えの、スチームノンフライ製法の中太麺」だそうです。表面につるみがある、ちょっと太めの丸い麺ですね。縮れがそんなになくスルスル食べられる感じです。太麺ですがわりと上品な感じでスープに身を任せるタイプっぽい感じw ちょっと伸びやすいかな?

は、「豚肉ダイス、フライドガーリック、タマゴ、ニラ、輪切り唐辛子」だそうです。豚肉ダイスが美味しかった! わりと大きめの塊肉で味も食感も良い感じでした。フライドガーリックは主張が強くていい仕事してましたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
いやいや、スタミナ系って言ったらこんな感じでしょうっていう、わかりやすい一杯でした。期待を裏切らない感じです。がっつり系がいいなぁという時に。うーん、普通に美味しかっただけに書く事が思い浮かばないw ちょっと値上がりしても野菜がもう少し入ってたら更にボリュームが出て良かったかも。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:明星 男のスタミナ 豚ニラ 豚骨醤油
メーカー:明星食品
発売日:2013年4月15日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881426800

標準栄養成分表
1食92g(めん65g)あたり
エネルギー:357kcal
たん白質:10.0g
脂質:7.7g
炭水化物:61.8g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:201mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加