010_20130409154710.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、ネットで買い物しました。代引きにしたんですが、金曜の午後に頼んで日曜の午前中に届きました。なんの根拠もなく1週間くらいかなーと思ってたんで焦ったw 代引きって早いんですねー、学習しとかないとなー。

さて今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 縦型ビッグ きんせい ピリ辛焦がし風味噌」です。なんか見覚えのある名前だなーと思ったら、2011年1月に本気盛シリーズで茨城きんせいカップ麺出てました。そして自分が食べて記事にしてましたwこちらです。←写真やる気ないですわーww  「2001 年11 月に、大阪府高槻市にてオープン。「燻製鶏塩ラーメン」が人気を博し、ラーメン誌で数々の賞を受賞するなど、関西を代表する人気店へと成長しました。今までになかった新しいラーメンを生み出すことをコンセプトとした「Yahoo! JAPAN らーめん特集2010-2011」の「第2 回最強の次世代ラーメン決定戦!」では、グループ店の「茨木きんせい」が見事優勝を飾りました」だそうです。

011_20130409154709.jpg

021_20130409154708.jpg

スープは、「ポークとチキンをベースに、豆板醤・香辛料などで辛味を出し、風味豊かなかつおの旨味」「スパイシーな中にもコクがある、焦がし風味噌味スープ」だそうです。食べた印象としては、入っている風味すべてが強めです。味噌も魚介っぽさも豆板醤もきちんと味わえる感じです。スパイシーさだけは、最後の残ったスープが強く味わえたかな。焦がし風味はそんなに強くはないけど、雰囲気に合っている感じでした。

は、「チキンエキス・オニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かな麺。なめらかでコシのある太めの角」だそうです。ってか…これって本気盛の麺じゃね?と思ったのはオレだけ?w 食感も風味も本気盛の麺っぽく思えました。強めのスープと風味付けされた麺があまり相性良くなかったように思えました。普通に食べられるんですけどね、もっといい組み合わせがあるような気がします。

は、「味付豚肉、たまねぎ、メンマ、ねぎ、粗挽唐辛子」だそうです。具はちょっと控えめだった印象。でも最後に残った具がシャキシャキする食感だったり(たまねぎかな?)お肉だったりで美味しかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スープはいろんな味がしてわりとパンチが効いたスープです。ピリ辛はほとんど感じないかなー、辛いの苦手な人でも食べられそうな感じでした。スープと麺の相性がもっといい組み合わせがありそうな気がしますが…どうなんでしょうねぇ。ご飯との相性は、麺よりご飯の方が美味しかったです。安心して食べられる感じでした。

品名:マルちゃん 縦型ビッグ きんせい ピリ辛焦がし風味噌
メーカー:東洋水産
発売日:2013年4月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2516.html

標準栄養成分表
1食101g(めん70g)あたり
エネルギー:454kcal
たん白質:11.0g
脂質:20.7g
炭水化物:55.8g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.8g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:161mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加