011_20130405065547.jpg

どうもー、ハンサムです。先日のスキマスイッチのライブビューイング観に行ってきました。最前列、覚悟してたけどやっぱりかなり首がキツかったです…w 始まる直前にちらっと客席を見てみたけど、わりと埋まってたかな。でも両側はけっこう空いてました。ライブ同様に盛り上がるんだろうか?と思ってたけど、最前列の方たちはみなさん着席したままで鑑賞されてまして、なんとなく残念なような安心したようなw ライブビューイングの感想については、スキマのお二人をライブでたっぷり見られたのは良かったんですが、鍵盤担当の方(かた)が全然映らなくてとても残念…。ノリノリで楽しんで弾いてるところや、ボーカルと一緒に盛り上がって弾く様子をもっと見たかったです。あと、ボーカルの方(かた)は本当に上手ですねー。全く不安を感じる事なく、どんな曲でも安心して聴く事ができました。これって自分にとっては物凄い事。良かったです。あと、スキマのお二方は音楽が大好きなんだなーというのがとても伝わってきました。ほんと基本的に楽しんでるって感じがする。今後も今の楽しむスタイルを続けてほしいなと思います。でも人生いろいろあるから、生きていく中で同じように続けていくってなかなか酷だよねー。やっぱり変化もアリでいいやw  あと、ライブビューイングはこちらの拍手などが向こうに届いてないのがやっぱり残念に感じてですねー。一緒に楽しんでるんだけど、イマイチ一方通行というか。なので次回機会があったら是非会場で観れるようにチケット頑張ってみたいと思います!ぬふー!

長々とすみませんw さて今回のカップ麺は、東洋水産の「徳川町 如水 塩ラーメン」です。こちらファミリーマート限定の商品です。こちらのお店は、天然食材を使って無化調で仕上げた繊細な味わいのラーメンが人気だそうです。お店の写真見るとすごく美味しそうで食べに行ってみたくなりますねー。しかし、そんな無化調のラーメンをカップ麺で食べるという複雑な気持ちw

013_20130405065547.jpg
お湯入れる前の写真撮り忘れました。

スープは、「チキン・ポークをベースに魚介の旨みをふんだんに利かせた塩スープ」だそうです。なるほどー、これは旨味が効いた塩スープって感じです。魚介のダシが強いんですが、それだけじゃなくチキンやポーク由来の旨味もきちんと感じられて美味しかったです。もっと濃厚だったら最強ラーメンになりそうな気配でした。

は、「歯切れの良い極細ノンフライ麺」だそうです。いやー、この麺…自分にはちょっと複雑でした。まず、歯切れはいいんです、プツッと切れる感じ。でも噛んでると粉々になっていく感じ…ちょっと粉っぽい感じがスープの邪魔をしているように感じられるというか。細くて軽いのはいいんですけどね。加水が低い雰囲気は良く出てたと思います。馴染んだら変わるのかな?と思ったけど、伸びて更に微妙になっただけでした…。って書いてるけど、好みの問題かも。

は、「チャーシュー、メンマ、ねぎ」だそうです。ネギは白い部分のが入ってラーメンの雰囲気によく合っていたと思います。メンマは柔らかくて良い感じでした。チャーシューはペラペラだけどちょっと大きめだったかな。普通に美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いやいやー、魚介系の入った塩ラーメンっていうのは味わい深くて美味しいですねー。お店だともっと濃いのかなーと思うと、ほんと行ってみたくなります。今回のは麺がちょっと自分の好みに合わなかったのが残念でしたが、総合的には食べ応えのある一杯で良かったです。ご飯との相性も最高でした。

品名:徳川町 如水 塩ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2013年4月2日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税込268円
取得価格:税込268円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.family.co.jp/goods/thisweek/130402/hc0g7400000mwom8.html

標準栄養成分表
1食107g(めん70g)あたり
エネルギー:404kcal
たん白質:16.5g
脂質:13.0g
炭水化物:55.3g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.5g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:260mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加