005_20130330082859.jpg

どうもー、ハンサムです。HDDレコーダーに録ったものが全然見れなくて、空き容量がなくて録りたいものが録れない。ディスクに移すにもそこに割ける時間がない→うわぁぁぁ仕方ないのでちょい早送り機能でざっと見る→見た気がしない…→けど、見終わった事にして削除→気を取り直して録画→溜まる→見れない→早送り→見た気がsh…。えっ、カップ麺の写真? オレiPhoneで適当できるだけ綺麗にと思うぐらいでテクも加工技術もなくてスミマセン。てかマズそうに見えたのオレの写真なんじゃw だったら素直に頷けるんですが(苦笑)(ブログに対しての姿勢がなってないってお叱りを受けるだろうかw)

さて、今回のカップ麺は、寿がきや食品コク辛党 麻辣麺です。今週発売の予定していたカップ麺が見つけられなくて、ローソンで推されていたのでこちらにしました。発売日は2週間前です。

007_20130330082858.jpg

015_20130330082858.jpg

スープは、「ラー油の浮いた醤油味スープ。花椒と唐辛子を使用した別添スパイス」だそうです。こちら辛い&シビレ系のスープですが、けっこう遠慮なくシビれますw シビれるのでスープの味もちょっと変わった味に感じて面白いです。食べてる時にコクを感じるわけではないですが、飲み込んだあとに旨味を感じて、それが妙に癖になって後引く感じです。しばらく放置するとスパイスが沈むので、上澄みだけ飲むとスープの味が比較的わかりやすいかも。ちょっと甘めのスープでした。

は、「口当たりなめらかなノンフライ細めん」だそうです。縮れた細麺でもちっとした歯ごたえがあります。、スープもスパイスもよく絡むので麺を味わいながらでもシビレますw 縮れもいいですがストレート麺だったらまた違った雰囲気なんじゃないかなー。カップ麺らしさが薄れて本格っぽくなりそう。

は、「豆腐、ネギ、ゴマ」だそうです。豆腐は口当たりなめらかで美味しいです。でもちょっと小さいし量が少ないかな。後入れネギは赤いスープに緑が映えて見た目的に良かったと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
自分はシビレ系があまり得意ではないんですが、なかなか美味しくいただく事ができました。といってもかなり痺れるのでスープの味はよくわからなくてうまく文章にできない感じですが…(苦笑) ビリビリしながらの醤油スープってこんななんだーみたいに楽しむ事ができました。後味に残る旨味が印象的でした。シビレ好きはきっと満足できる一杯だと思います。

品名:コク辛党 麻辣麺
メーカー:寿がきや食品
発売日:2013年3月11日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(後入れかやく・液体スープ・コク辛スパイス)
定価:税別227円
取得価格:税込238円(ローソン)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8128.html

標準栄養成分表
1食118g(めん65g)あたり
エネルギー:396kcal
たん白質:9.4g
脂質:14.0g
炭水化物:57.9g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.8g スープ2.4g)
カルシウム:201mg

寿がきや食品HP:寿がきや食品

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加