どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルごはん」。今ブログ2回目の登場です。今回のリニューアルで大幅に定価が下がりました。値段がネックな商品だったので、このリニューアルは大歓迎です。





外装の気密性を高め、内装の個包装をなくすことによってコストを下げ、定価を約50円減らしたこの商品ですが、単に安くなったに留まらず、実際に調理するのが格段に楽になりました。ホント、水を入れてレンジにぶち込むだけなので、カップ麺を作るよりもかなり楽です。これは大きな利点ですね。リニューアル前に引き続き注意が必要なのは、調理後にごはんが水っぽいと思ったら迷わずもう1回レンジにぶち込むこと。これをすることで、ベチャベチャごはんから引き締まったアルデンテごはんに変わります。

味ですが、引き続きスパイシー感があってかなりおいしいです。ごはんなんか、正直、家で炊くごはんよりおいしいです。ホント素晴らしいと思います。リニューアル前に比べると多少スパイシー感が増した印象があるのと、具がちょっと減ったかなという印象、どちらも感覚的なものなので確信はないです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
50円安くなり買いやすくなったこと、そして調理が格段に簡単になったことを踏まえ、★1コプラスしました。盤石な体制になったこの商品ですが、敢えて課題をあげるとすると、調理時間ですかね。例えばお昼の会社の給湯室で昼食の準備でごった返す中、レンジを約6分占拠するのはなかなか厳しいものがあります。半分とは言わないまでも、1分でも2分でもレンジの時間が減ればもっといいなぁと思います。まぁかなりワガママな要求ですけどねw

品名:カップヌードルごはん
メーカー:日清食品
発売日:2013年3月25日(月)
麺種別:-
かやく・スープ:1袋(仕上げ香味油)
定価:税別208円
取得価格:税込218円(ホクノースーパー)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5092.html

標準栄養成分表
1食98g(めん86g)あたり
エネルギー:373kcal
たん白質:7.2g
脂質:4.8g
炭水化物:75.3g
ナトリウム:0.89g

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加