005_20130319160838.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ」です。前回、ものすごく辛くて、まさに火が出ちゃうんじゃないかってぐらいだったんですがw,今回のおたすけマヨネーズでまろやかになってくれるのか? 楽しみです!

012_20130319160837.jpg

014_20130319160837.jpg

ソースは、「口の中に刺激を受けるほどの激辛ソース」「おたすけマヨネーズを入れることで味がまろやかになり、ソースが激辛すぎて食べられない方でも完食できる仕上がり」だそうです。湯切りをして液体ソースを混ぜると、ふわっと辛い香りがしてどきどきしますw マヨがかかってない部分を食べると辛い香辛料の風味と甘めのソースで美味しい。でも2口目からは辛さが全面に出てきますw そしてマヨがかかった部分を食べる…なんとー!うまーいじゃないか!! 見事に辛さが和らいでいます。そして甘みを感じるソースとよく合います。ちゃんと味わって食べることができます!(感動) 多すぎず少なすぎず、ほんと美味しいです、自分には辛さがちょうどいい感じです。

は、いつものペヤングの麺ですね。ソースとの絡みもバッチリ。フニャフニャ麺じゃないところが好きですねー。

は、キャベツ、鶏挽肉。キャベツはいつも通りな感じです。前回の激辛ではキャベツはどうかなー?なんて呑気なこと言ってられなかったですがw、今回はきちんと拾って食べる余裕がありましたw 普通に美味しいですw 鶏挽肉はほんのり味付でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★★☆☆(8)
あの激辛ペヤングにマヨが入るだけでこんなに美味しくなっちゃうなんて、マヨってすげぇ!…と思いそうだけど、ペヤングの激辛ソースあっての今回の高評価ですw しつこくない、濃過ぎない、そして遠慮無く辛いソースだからこそマヨパワーも最大限に引き出されたと思われます、大げさだけどw 自分にはちょうどいい辛さとマヨのコクで大満足でした。食べ終わったあとは、15分ほどスースー呼吸しちゃいますがw ストック確定です!(鼻息) ご飯との相性は意外に普通でした。カップ焼きそばは味が濃いものが多くて自分はご飯必須なんですが、今回のは味が濃すぎないところがまた好印象でした。

品名:ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ
メーカー:まるか食品
発売日:2013年3月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・マヨネーズ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/34

標準栄養成分表
1食125g(めん90g)あたり
エネルギー:579kcal
たん白質:8.8g
脂質:29.0g
炭水化物:70.8g
ナトリウム:1.5g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加