003_20130314081029.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) がっつり肉そば」です。なんだか本気盛らしそうな雰囲気ですねー。

008_20130314081029.jpg
カップの底に溶け残りがあるかも。しつこく混ぜた方がいいです。

スープは、「ポークエキスをベースに、オニオンの甘味を加えた醤油豚骨スープ。ガーリックと黒胡椒を利かせ、味を引き締め」だそうです。とんこつの香りがふわっとする、甘みのあるスープです。ガーリックはそこそこわかりますが、黒胡椒はそんなに効いてなかったですね。思ったほど押しの強いスープじゃないのがちょっと意外でしたが、油揚げ麺のジャンクっぽい感じと合っていたと思います。カップ麺らしい感じ。

は、「チキンエキス・オニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かな麺。角刃で切ったやや太めの麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですね。硬いフカフカ麺です。スープが甘めでまったりしてる感じなので、麺の風味がプラスされる感じで良かったと思います。

は、「FD チャーシューブロック、味付豚肉、ねぎ、味付鶏挽肉」だそうです。が、「この度の商品では、「ごはんが進む肉食系ラーメン」をテーマに、「肉」のボリューム感にこだわりました」とあります。チャーシューブロックは湯戻しすると薄切りチャーシューに、味付豚肉も薄切り豚肉になるんですが、味が違うのでそれぞれを楽しめるという部分はある…んですが、逆にそれぞれを拾って食べようとすると量が少なく感じてしまう気がしました。これなら、どちらかの肉をドサッと入れた方がインパクトあったかなーと思いました。美味しかったですけどね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
今回の本気盛は、スープと麺との相性が良くていいなぁという印象でした。本気盛は麺が先にありきの商品かなーと思うので、こう麺に合うスープだとすんなり美味しく思えて良い感じだと思います。今回は具の肉ががっつり!っていう商品だと思いますが、そこまで多くない印象でしたw でも変に肉の脂とかでゴテっとされなくて良かったかも。食べやすかったです。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) がっつり肉そば
メーカー:東洋水産
発売日:2013年3月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2494.html

標準栄養成分表
1食106g(めん80g)あたり
エネルギー:476kcal
たん白質:13.5g
脂質:20.9g
炭水化物:58.4g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.1g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:293mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加