007_20130312161123.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、自分はスキマスイッチが好きでよく聴いてるんですが、「DOUBLES BEST」というアルバムがですねー、ぞわぞわ鳥肌モノなんです。※5thアルバム『musium』までの楽曲を対象としたファン投票(1月19日~3月18日まで)によって選出された楽曲が収録されている(wikiより)んですが、ピアノに集中して聴くとまー鳥肌モノなんです。きっとこんな風に弾いてるんだろうなーと目に浮かぶような音と、とても丁寧に歌われている声でまー鳥肌モノなんですw いつかライブに行ってみたいと思っているんですが、この度、ツアー最終日のライブを全国の映画館で生中継されるらしく、勢いにまかせてチケット取ってみました。自分で座席指定ができるわけではないので、チケット手にしてからどの席かわかるんですが…なんと!!最前列をゲット!!ヤッター!!プレミアムチケッ…!! と一瞬舞い上がったものの、会場は映画館…。映画館の最前列…って…orz まーもー手に入っちゃったモンは仕方ないですね。ガン見してきますw しかしライブビューとはいえ、そういうの10年ぶりぐらいなので…オッサンついていけるのかなー。カップルに挟まれて寂しいオッサンになりそうだw

あーすみません、長くなってしまいました。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ 鶏つくね+太ネギ」です。今回は変わり種というわけではなく、具がウリのようですねー、美味しそうです。

014_20130312161122.jpg

スープは、いつものチキンラーメンのスープですね。あっさりして美味しいです。ちょっと薄味かな? 鶏だんごとネギの風味は、スープでは特に感じられませんでした。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。まぁこちらもいつものチキンラーメンの麺ですね。美味しいです。

は、「鶏つくね、下仁田系ネギ、レッドベル、花かまぼこ、スクランブルエッグ」だそうです。具が大きめで、花かまぼこやスクランブルエッグが明るくて賑やかな感じでした。下仁田系ネギは特にこれと言って…チキンラーメンの風味にちょっと負けてるというか、それより強い風味は感じられませんでした。鶏つくねは柔らかい生姜の効いた謎肉。自分の好みですが、もうちょっと生姜が控えめな方が良かったかなー。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
いつものチキンラーメンに、鶏だんご+下仁田系ネギとのことですが、全然ひねりはないです。安心してチキンラーメンビッグカップとして食べて大丈夫です。でもこれで定価190円はちょっと高いかなぁという印象。ご飯との相性は普通でした。

品名:チキンラーメンビッグカップ 鶏つくね+太ネギ
メーカー:日清食品
発売日:2013年3月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5085.html

標準栄養成分表
1食92g(めん85g)あたり
エネルギー:403kcal
たん白質:10.9g
脂質:14.4g
炭水化物:57.6g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.1g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:146mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加