どうもオサーンです。3DSのすれちがい通信で少しでもたくさんの人とすれ違おうと、駅とかで人混みに進んで突進しているオサーンです。3DS持ち歩いている人は女性とか子供が多いので、女性や子供の集団は今の私にとってもの凄いご馳走。ぐっへっへっ。女性や子供の集団に突進するオサーン、やってることはただの変態ですよねw

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん hanauta(はなうた) カモミールソルトヌードル」。前回に引き続き、新商品「hanauta」シリーズの一杯となります。結構鳴り物入りで投入された商品ですね。



スープは、「チキンエキスをベースに、野菜の旨味と甘味を合わせた、すっきりとした塩味スープ」で、「やさしい香りの『カモミール』で、ふんわりと風味を付け」したとのこと。カモミールがほのかに香りながら、なかなか強いしお味です。これはこってり好きでもいけそうなしっかりした味です。ハーブの上品さと強いしお味が共存して食べたことない面白い味でした。

は、「もちもちとした食感の、太めの麺」とのこと。やっぱりこの商品のコンセプトやハーブ系の香りのものに対し油揚げ麺はあわないと思いますが、スープがそれなりに強いので前回の担々麺よりはマシな感じでした。うまく油揚げ麺特有の風味を味に活かせてたように思います。

は、「キャベツ、チンゲン菜、いんげん、ごま。リラックスカラーである緑の野菜を、たっぷりと入れ」たとのこと。結構野菜がにぎやかでした。しお味が強いのでキャベツの甘さがうまくあっていたし、インゲンうまかったです。色合いも緑で統一されていてきれいでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
この商品コンセプトや味で、油揚げ麺をチョイスすることに違和感はあるものの、前回の担々麺に比べると油揚げ麺の味がスープの中でうまく調和できており、おいしかったです。このシリーズ、今後も続くんですかね?続けるならばぜひともノンフライ麺でやってもらいたいです。

品名:マルちゃん hanauta(はなうた) カモミールソルトヌードル
メーカー:東洋水産
発売日:2013年3月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込128円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2461.html

標準栄養成分表
1食68g(めん55g)あたり
エネルギー:288kcal
たん白質:5.6g
脂質:10.2g
炭水化物:43.4g
ナトリウム:1.4g(めん・かやく0.4g スープ1.0g)
ビタミンB1:0.22mg
ビタミンB2:0.25mg
カルシウム:152mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加