015_20130226164905.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、カンロの紅茶茶館という飴にはまってます。紅茶の香りが良くてほどよい甘さ、舌触りの良さ、飴の硬さなどが気に入っています。ストレートとロイヤルミルクが入っているんですが、自分はロイヤルミルク味の方が好きなので、先にストレートの方からいただいていますw ロイヤルミルクのみで発売してくれないかなー。

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 Quick1 チキンコンソメ」です。先週発売だったんですが全然見つけられず、週末近所のスーパーで発見しました。このチキンコンソメはファミマで見つけたんですけどね。

021_20130226164904.jpg

スープは、「チキンやオニオンをベースにペッパーを効かせたチキンコンソメスープ」だそうです。んー、普通にコンソメスープって感じで美味しいです。特にこれといって強い何かを感じるわけでもないです。油揚げ麺の風味もありつつ、若干薄味かな?というぐらいでしょうか。

は、「1分で湯戻りし、かつ湯伸びしにくい香ばしい麺」だそうです。1分ってほんとあっという間ですねw 写真撮るので30秒ほどで蓋を開けましたが、食べる時にはきちんと戻ってました。カップヌードル的な平たい麺で、湯戻し時間3分の麺と何ら変わりは感じられませんでした。比べるとむしろ歯ごたえがしっかりしてたかも。スープとの相性も良かったと思います。量が少ないので、伸びる間もなく食べ終えてしまいましたw

は、「味付鶏肉、キャベツ、味付卵、フライドオニオン、人参、ねぎ」だそうです。具はあまり期待してなかったんですが、わりと量が入ってたなぁっていう印象でした。味付鶏肉が美味しかったですねー。卵の黄色が鮮やかで食欲そそる感じです。キャベツもけっこうたくさん入ってて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
湯戻し1分ヌードルとのことで、どんなかなーと思いましたが、普通に美味しい一杯でした。カロリーが198キロカロリーとのことで、おにぎりやお弁当のお供に良さそうです。これだけだと、完食や夜食にいいのかも? カルシウムアップとか、ビタミンアップみたいな付加価値があったら更に良さそう。そのうち大きいサイズのものも出たらいいなぁw ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:明星 Quick1 チキンコンソメ
メーカー:明星食品
発売日:2013年2月日18(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417914

標準栄養成分表
1食52g(めん40g)あたり
エネルギー:198kcal
たん白質:5.9g
脂質:3.7g
炭水化物:35.3g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.7g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:86mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加