どうもオサーンです。普段私はユニクロとかジーユーの靴下を履いてるんですが、靴下屋の靴下を履いてみたいんですよねー。でも今日もそのことをすっかり忘れてジーユーで5足490円の靴下を買ってしまいちょっと後悔しました。履き心地とかどんな感じなんですかね?

今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛焼うどん だし醤油味」。以前にハンサム氏がこの商品を記事にしていますが、別添のかつお節をかけ忘れて食べてしまったようです。ハンサム氏見てるかー!かつお節はこうやってかけるんだぞー!w





ソースは、「炒めた豚肉と野菜の風味にローストした醤油を加えた、香ばしい味わいが特徴の醤油味のソース」とのこと。前回のお好み焼きの味同様、やや甘めなんですが、お好み焼きに比べるとそれほどでもないです。豚肉の風味としょうゆの味とかつお節が三位一体となってしっかりした味に仕上がっています。こちらもまた安定してうまいですね。

は、「『三層太ストレート製法』による、どん兵衛ならではの太くまっすぐな麺」で、「ソースによく絡み、食べ応えも十分」とのこと。ソースが濃いので、太麺でもしっかりマッチしています。しかし前回のお好みソース味同様、食べ慣れている焼そばの麺に比べるとだいぶ太いため少なく感じてしまいます。焼うどんは大盛りのほうが良いのかも。

は、「キャベツ、ニンジン、別添でかつおぶし」とのこと。ソースのところにも書きましたがかつお節がこの商品の味の大きなウェイトを占めています。キャベツもそれなりに量が入っていますが、やっぱりこれにもちょっと肉が欲しかったですね。どん兵衛なので定価170円縛りなのかもしれませんが、ソースがおいしいので値段が上がってももうちょっと具が豪華になったバージョンが食べてみたいですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
前回のお好みソース味と同様、ど安定のおいしさでした。どん兵衛焼うどんはホント素晴らしいと感じました。ただ麺が太いので、いつも食べているカップ焼そばと同じ量でもどうしても少なく感じてしまうので、大盛りバージョンの登場を願います。あ、ハンサム氏流に言えば、ごはんとの相性は抜群で、その点ではお好みソースよりこちらの方がご飯にあっていると思います。

品名:日清のどん兵衛焼うどん だし醤油味
メーカー:日清食品
発売日:2013年2月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・かつおパック)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4910.html

標準栄養成分表
1食113g(めん90g)あたり
エネルギー:492kcal
たん白質:9.5g
脂質:20.6g
炭水化物:67.3g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:172mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加