どうもオサーンです。コイケヤのポテトチップスプレミアムロイヤルバターがうまいです。とは言っても健康のこと考えるとおいそれとは買って食べられないのですが、コンビニで売っているのを見るとウズウズしてきます。バターの味が強くなくて、あくまでメインはしお味、ほのかに香るバターという感じで、とても上品な味でした。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛焼うどん お好みソース味」。以前にも何度か発売されている商品ですが、このブログで食べるのは始めてと思われます。





ソースは、「スパイスを利かせた濃厚で甘辛いお好みソース」で、「別添でマヨネーズ」とのこと。いやー甘いですな。まさにお好み焼きって味です。安定感というか、安心感がある味で、パッケージを見てほとんどの人が思い浮かべた味がそのまま製品の味になったという感じがします。期待通りすぎて笑ってしまいました。マヨネーズがまた甘いソースと見事にマッチしています。お好み焼きの甘さが大丈夫な人ならば満足できる味であり、焼うどんにはもっとストレートなソースの味が欲しいという方だとちょっと厳しいかもしれません。

は、「『三層太ストレート製法』による、どん兵衛ならではの太くまっすぐな麺」で、「ソースによく絡み、食べ応えもあ」るとのこと。この焼うどんでは麺がストレートなことによるメリットはそんな感じませんでしたが、甘さの強いソースを拾いすぎないのが良いのかもしれません。また、うどんなので麺が太いため、一般的なカップ焼そばに比べてちょっと量が少なく感じるかもしれません。

は、「キャベツ、ニンジン」とのこと。キャベツは十分に入っていますが、全体的に具は少なめですね。肉がないのがちょっと寂しいですね。バラ肉なんかものすごくあいそうなソースなので残念。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
甘さが強い、まさにお好み焼きなど安定ソースが好感持てました。こういう商品はもう定番品として常にお店に置いておいてもらいたいです。お好み焼き食べたいけど外に食べに行く時間も家で作る時間もないなんて時にこれ食べると結構満足できそうな感じがします。おいしかったです。

品名:日清のどん兵衛焼うどん お好みソース味
メーカー:日清食品
発売日:2013年2月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・マヨネーズ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4909.html

標準栄養成分表
1食121g(めん90g)あたり
エネルギー:516kcal
たん白質:7.9g
脂質:20.9g
炭水化物:74.1g
ナトリウム:1.8g
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:195mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加