どうもオサーンです。最近、温かいコーヒーや紅茶をよく飲むんですが、それに入れるクリープの凄さを実感しています。他社からも同系商品が出ていますが、クリープだけがミルクから作られているらしく、実際飲み比べてみても風味がぜんぜん違うんですよね。他に比べてかなり高いですが、これは買い続ける価値のあるものだと感じています。それにしても、以前なら夏だろうが冬だろうが冷たいものをがぶがぶ飲んでいたのですが、最近は温かいものが恋しくなるなんて、これは年取ったってことなんですかね?

今回のカップ麺は、日清食品の「千とせ 肉うどん」。テレビで関西の芸人さんがよく話している「肉すい」で有名なお店の再現モノです。さすがに今回は「肉すい」ではありませんが、その雰囲気を味わえるのではないかと期待です。なかなか現地に行って食べるのは難しいので、こういう商品はありがたいですね。



スープは、「『千とせ』の味を再現した、カツオベースに肉のうまみを合わせた味わい深いつゆ」とのこと。肉の味が強く、かつおと合わせてまろやかで優しい味です。こってりはしてないけど、肉とかつおの味がしっかりしていて、こってり好きにもあっさり好きにも満足できる味だと思います。いやーこれはうまいですね。是非とも本物の味も食してみたくなります。

は、「のどごしが良く、つるみのあるストレートのうどん」とのこと。もちもち感のある麺で、ダシの強いつゆとの相性もよくなかなか良いバランスでした。麺がストレートで、それだけで本物らしさが出ますね。大きな武器だと思います。

は、「牛肉、ネギ」とのこと。牛肉たくさん入っています。甘い味付けで、この味付けが全体の味の一翼を担っています。しっかり牛肉の風味も感じられ、とても良い具だと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
つゆのダシと肉の味付けの甘さが絶妙な、本当においしい一杯でした。肉の味とかつおダシがそれなりに強いのに、喧嘩せずまろやかに共存していました。油揚げ麺ですが、油揚げ麺特有の匂いが前に出てこないのも良いところです。これは買い置き決定です。

品名:千とせ 肉うどん
メーカー:日清食品
発売日:2013年1月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4894.html

標準栄養成分表
1食73g(めん60g)あたり
エネルギー:328kcal
たん白質:7.3g
脂質:15.2g
炭水化物:40.7g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.7g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.16mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:79mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加