003_20130118215446.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、外国のチョコレートをもらう機会が多くてちびちびと食べていたんですが、久しぶりに日本メーカーのチョコレートを食べた時に、その滑らかさっていうんですか。口どけの良さや風味がすごく美味しくて感動しました。いや、自分が食べてた外国チョコレートが粗悪チョげほげほっ… 

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 カップスター ホワイトシチュー味」です。ハヤシ味も同時発売でしたが、これだけ発見できました。ホワイトシチュー、冬っぽくていいですねぇ。

009_20130118215445.jpg

スープは、「ホワイトソースパウダーに、野菜のうまみがきいたシチュールウを合わせた、ホワイトシチュー風味」だそうです。まず、これ底の方からしつこくかき混ぜないとちゃんと混ざらないです。最初それなりに混ぜたのに、あまりに薄くておかしいなーと思いました。スープとしては、野菜のうまみはよくわからなかったですが、普通にホワイトシチュー味で美味しいです。油揚げ麺の影響で若干油っぽく感じますが、ある意味カップ麺らしくていいという部分でもあるのかも。

は、「なめらかでツルツルシコシコとした食感のめん」だそうです。うーん、なめらかでツルツルシコシコ…どれもあまり当てはまらない感じがしますがw、カップスターの平たい麺ですね。スープにとろみがついているので、麺とよく絡んで良い感じでした。

は、「ホワイトシチュー風味のスープとの相性が抜群のポテトに、肉そぼろ、玉葱、人参」だそうです。ポテトはけっこう歯ごたえがある感じでした。肉そぼろは味つきなんですが、その味が今回のスープには合わなかったんじゃないかなーと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
特になにかひねりがあるようなカップ麺じゃなく、普通にホワイトシチューでそれなりに美味しかったです。が、見た目、ポテトの白と肉の茶色と人参のオレンジだけで、ちょっと貧弱な印象を受けてしまったので、キャベツやほうれん草系の緑っぽいものが少し入っていたら、見た目も良かったかなーと思いました。ご飯との相性は普通でした。

品名:サッポロ一番 カップスター ホワイトシチュー味
メーカー:サンヨー食品
発売日:2013年1月15日(火)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0270.html

標準栄養成分表
1食77g(めん55g)あたり
エネルギー:339kcal
たん白質:6.6g
脂質:13.1g
炭水化物:48.7g
ナトリウム:1.6g(めん・かやく0.7g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加