003_20130116154121.jpg
(無意識のうちに写真撮る前に開けてしまった…)

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品カップヌードル ブラックみそ」です。こちらのシリーズ、「第1弾「チーズクリームシチューヌードル」(2012年12月3日発売) に続き、今回の第2弾、そして2月発売予定の第3弾と、だんだん辛くなるメニューを展開することで、寒い冬の食欲を刺激していきます」だそうで、記憶力がヤバイ私はすっかり忘れていたシリーズであります…w

010_20130116154121.jpg

スープは、「味噌とポークのうまみをベースに、黒コショウと唐辛子を利かせたパンチのあるスパイシーな黒辛味噌スープ」だそうです。ポークのうまみはよくわからなかったですが、味噌の風味が妙に香ばしく感じて美味しかったです。鼻に抜ける風味が良い感じでした。黒コショウは思ったより効いてない印象でしたね。ほんのり感じる程度。ピリ辛度合いもほんのりでした。

は、いつものカップヌードルの麺かと思われます。スープをよく拾ってカップヌードルらしい感じでした。油揚げ麺風味はほとんど影響なかったです。

は、「大切りダイスミンチ、ミンチポーク、レッドベル、ネギ」だそうです。大切りダイスミンチ、見た目ボリュームがあっていいんですが、食べると塊の中の部分?がちょっとジャリッとした食感があります。3分じゃ十分に戻らない模様…が、食べ進めて後半あたりに食べても中の部分があまり柔らかくない。こういう仕様なのかもしれないけど、せっかくゴロゴロ入っているのに微妙だったものでちょっと残念でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
味噌スープがちょっと香ばしく感じて美味しいと思いました。が、ほんのりピリ辛なだけでそんなにパンチのあるスープには感じられませんでした。具の大切りダイスミンチがもうちょっと美味しくなってほしい…別に大切りじゃなくてもいいのになーと思います。残ったスープだけ飲んでみるとちょっと油っこく感じました。油揚げ麺の影響かな? ご飯との相性はちょっとイマイチでした。麺の方が合う。

品名:カップヌードル みそ
メーカー:日清食品
発売日:2013年1月15日(火)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4895.html

標準栄養成分表
1食85g(めん60g)あたり
エネルギー:403kcal
たん白質:11.1g
脂質:18.9g
炭水化物:47.3g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.9g スープ1.0g)
ビタミンB1:0.96mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:99mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加