003_20130109161553.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、昼寝をした時に見た夢が、ものすごい頭痛に襲われて立っていられなくてぐったりしてしまう、という夢を見たんですが、目が覚めた時に全く頭痛がなくて、どうして頭痛がないのかしばらく考えてしまいました。夢で良かった・・・w
さて、今回のカップ麺は、エースコックの「くまモンの太平燕だモン!」です。いやー、このくまもん、ほんと可愛いですねー。たいして食べてくなくても、つい手に取ってしまう感じですw

013_20130109161553.jpg

スープは、「ポークとチキンエキスをたっぷり使い、魚介の旨味を付与したちゃんぽんタイプの白湯スー」「野菜の旨味の中にも胡椒を効かせ、すっきりとした味わい」だそうです。はるさめと一緒だとあまりわからなかったですが、スープだけ味わうと魚介の旨味がしっかりして、野菜の甘みも感じるような美味しいスープでした。お弁当のお供にするとお弁当がかすんでしまうかもしれないw が、後半は下に沈んだ胡椒の風味が強くなってスープの味が負けてしまった感があって残念でした。胡椒もう少し控えめが良かったなー。自分の好みの感想ですが。

は、「緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3 分で戻るよう配配合」「スープとの相性に優れたはるさめ」だそうです。食べ始めはけっこう弾力があります。のんびり食べて、後半はもう少し柔らかくなってスープの絡みもいい感じになった感じでした。(日本語変) 普段カップ麺ばかりなので繊細な感じがしましたw

は、「シャキシャキ食感のキャベツと風味の良いえびをメインに、卵、ねぎ、椎茸を添え、彩り豊か」だそうです。キャベツ、シャキシャキして食べ応えがありました。が、はるさめと一緒に食べるとちょっと固く感じるかな。はるさめとは別々に食べたほうがいいかも。って、そんな細かいとこまで書かなくてもいいか・・w えびの風味が良かったですねー。卵も美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
つるつるして、歯ごたえもあって軽くて、はるさめもいいなぁと思いました。スープが想像したより魚介が強めで美味しくて良かったです。下に沈んだ胡椒がもうちょっと控えめだったら更に良かったです。最後にスープにご飯を入れてみましたが、胡椒は中和されませんでした。強いっすw

品名:くまモンの太平燕だモン!
メーカー:エースコック
発売日:2012年1月7日(月)
麺種別:はるさめ
かやく・スープ:2袋(かやく・粉末スープ)
定価:税別150円
取得価格:税込158円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071277628&bId=1301

標準栄養成分表
1食23gあたり
エネルギー:81kcal
たん白質:1.5g
脂質:0.5g
炭水化物:17.5g
ナトリウム:667mg(めん・かやく176mg スープ491mg)

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加