018_20121226174023.jpg

どうもー、ハンサムです。クリスマスは終わったわけですが、昔のスロット台でサンタが出てくる台があってですね。シャンシャンシャンという音と共に雪がちらちら舞って、それが連続して起こるとアツイっていう。そしてサンタが出現するとゲキアツっていう。あー、懐しいなぁ。と思いながらコンビニの半額ケーキを食べるハンサム。おや?自虐ネタになってる?AHAHAHAHA!キニシナーイ!(壊)
さて、今回のカップ麺は、エースコックの「大粒背脂煮干醤油ラーメン」です。貴重な今週月曜発売の2つとも自分が担当になっちゃいました。オサーン氏も背脂好きなんで気になっていただろうと思いますが、ワタクシがバッサリいきますよーAHAHAHAHA!

023_20121226174023.jpg

025.jpg

スープは、「鶏をベースに、背脂と煮干をしっかり加えた濃厚でコクのある醤油スープ」「大粒背脂のまろやかな甘みと煮干のコクが合わさって、濃厚で深みのある味わい」だそうです。醤油の風味がわりと強く、そこに煮干の香りがとてもよく合うなぁと思いました。そして本当に大粒の背脂(1cmくらいの)がゴロゴロ入っていて、脂の甘みと醤油スープがよく合っていました。背脂の塊と共にスープに脂が浮きますが、特にしつこく感じる事もなく良かったです。

は「スープが良く絡む太めのノンフライめん」だそうです。太めの平たい麺ですね。自分はスープの表面を覆う脂(油?)があまり多いと、その層を通ってくる麺の脂っぽさが気になってしまうんですが、今回の場合そうは感じませんでした。麺の風味がとてもよくて、醤油スープと良く合っていたと思います。もちっとした歯ごたえも良い感じでした。あまりにもちっと美味しかったのでいつの間にかチャーシューを一緒に食べっ…ごほごほっ

は「程良く味付けした焼豚、シャキシャキと食感の良いもやし、ねぎの醤油ラーメンの王道具材に唐辛子で彩りを」だそうです。程よく味付けしたチャーシュー。美味しかった ような気がするますです!……ごめんなさい、味わうどころか、がっついてしまったのか、いつの間にか食べてしまってました…失敗(涙) もやしはあんまり存在感なかったですかね。具は大粒背脂にばっかり意識が(平謝り)

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
煮干醤油ラーメン、美味しいっす。大粒背脂が入って、あっさりしすぎず、こってりしすぎず。麺もノンフライでつるっとして歯ごたえがあって美味しかったです。ご飯との相性も最高でした。自分の好みになりますが、もうちょっと煮干風味が強くても良かったかなぁと思いました。魚粉入れるとか。次回があったら是非そんな感じ希望です。(自分で煮干粉でも入れろって言われそうだけどw)

品名:大粒背脂煮干醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年12月24日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別230円
取得価格:税込248円(スリーエフ)←後で確認します。
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234850

標準栄養成分表
1食112g(めん65g)あたり
エネルギー:485kcal
たん白質:9.3g
脂質:23.9g
炭水化物:58.2g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.7g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:225mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加