003_20121220033905.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 コクとろカレーうどん」です。

006_20121220033905.jpg

007_20121220033905.jpg

スープは、「和風だしにポークの旨みとフライドガーリック、スパイスを加え、ミルクで仕上げた、まろやかなコクととろみのあるとろーり濃厚なカレースープ」だそうです。とても絶妙なバランスだなというのが第一印象でした。和風だしですが、それが全面に出てるわけではなく、ほんのり和風な感じ。カレーのスパイスの風味もふわっと香ってきます。そしてミルクの力なのか、まろやかで甘味を感じます。何がすごくて美味しいっていう感じではないんですが、バランスがとても良くて美味しかったです。どろ~り濃厚とありますが、とろみは少しだけでした。

は、「表面はソフトにふっくらと仕上げ、とろみのあるスープとよく絡む、もちっとした食感の油揚げうどん」だそうです。麺の表面がつるつるして舌触りがすごくいいです。程よい弾力。縮れがスープをよく拾って美味しかったです。大盛りとのことですが、自分にはちょうどいい量で最後まで美味しくいただきました。

は、「きざみ揚げ、鶏肉そぼろ、にんじん、ねぎを組み合わせ、彩りの良い具材」だそうです。きざみ揚げ、自分にはかなりツボでした。スープに浮いてて見た目にお得感があるw 味もスープが染みていい感じです。肉はポロポロしたやつが浮いてます。普通に美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
何がどうおいしいのか上手く書けてない気がしますが、とてもバランスがいいなぁと思った一杯でした。和風が全面出てなくて、ミルクかポークかわかんないけどコクがあって、麺がつるっとして美味しくて総合で食べ応えのある一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:明星 一平ちゃん大盛 コクとろカレーうどん
メーカー:明星食品
発売日:2012年12月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402392

標準栄養成分表
1食115g(めん90g)あたり
エネルギー:531kcal
たん白質:8.6g
脂質:2.4994.9g
炭水化物:68.2g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく2.0g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:176mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加