001_20121212214628.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード」です。ヴァンガードというのは、カードを使って対戦するゲームの類で、アニメもやっているようです。最近、自分がよく行くレンタル屋の一角にカードゲームができる場所が作られて、おぉーすげーなんて思ってたんですが、やってみたいとはあまり思えず…トシですねぇ、老けましたねぇ…w

006_20121212214628.jpg

007_20121212214628.jpg
※カードは食べられません。ですってよ!かやくじゃないのよって事なのか?w

019_20121212214627.jpg

ソースは、「にんにくなどの香辛料を効かせたソースになっております」だそうです。濃口ソース焼きそばとの事ですが、普通のペヤングに比べれば濃いですが、カップ焼きそばの中では特に濃厚な部類には入らないと思います。酸味が強いソースですね。ニンニクなどの香辛料も特に感じられませんでした。

は、いつもの麺ですかね。ソースとよく馴染んでました。…他に思いつかない(苦笑)

は、キャベツですかね。ちょっと小さいかなーと思いましたが、量は少なくなかったので良かったです。ふりかけとスパイスは、麺の量が多いのでちょっと存在感薄くなっちゃった感がありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
濃口ソース焼きそばとの事ですが、ご飯なくても普通に食べられるくらいの濃さです。(自分は濃い焼そばはご飯がないとしょっぱかったり濃すぎたりして食べられない時があります)酸味系のソース焼そばでした。ヴァンガードのカードが入っているので高額になってしまいますが、焼そば的には正直普通です。と思います。ご飯との相性も普通でした。

品名:ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード
メーカー:まるか食品
発売日:2012年12月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・液体ソース・ふりかけ・ヴァンガードカード)
定価:税別250円
取得価格:税込248円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/28

標準栄養成分表
1食148g(めん110g)あたり
エネルギー:686kcal
たん白質:10.2g
脂質:35.7g
炭水化物:81.0g
ナトリウム:1.5g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

010_20121212214627.jpg ペヤング特製カード2種、普通カード2種の合計4種類の中から1枚入っているそうですが、今回入っていたカードはこちらです。たぶんペヤング限定カードっぽいです。たぶんw

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加