020_20121211212002.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、うっすらと頭の片隅にいつもちらつく事があります。それをはっきり認識したくなくて、なんとなく自分をごまかして過ごしているけど、間違いなくやっぱり片隅にいる。それは年賀状(泣) PCで作成してプリンターで印刷。やっちゃえばそんなに時間かからずにできるはずなのに、めんどくさい(泣)っていう独り言でした…w

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルスパイシー豚骨ヌードル ビッグ」です。カップヌードルの豚骨って、なんかゴテっとしててある意味おいしいんじゃないかと予想w

028_20121211212002.jpg

スープは、「クセのないクリーミーな豚骨スープをベースに、風味豊かな唐辛子でアクセントを付けた、「まろやか」と「ピリ辛」が絶妙にマッチしたスープ」だそうです。確かに香りがちょっと豚骨っぽいかなってぐらいで、全然クセがないです。麺があるうちは麺の風味にひっぱられて、味としてはよくわからなかった…というのが本音(苦笑) スープだけ飲むときちんと旨味があってまろやかでクリーミーで、ほんの少しピリ辛でなかなか美味しいです。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。いつもの麺ですねー。この麺はどのスープでもカップヌードル色にしてしまうすごい麺ですねw 今回のもしっかりカップヌードルでした。美味しかったです。

は、「ダイスミンチ、コロ・チャー、キクラゲ、炒りゴマ、ネギ、赤唐辛子」だそうです。肉がわりと多く入ってたなーという印象でした。ダイスミンチとコロ・チャー両方入ってるのって大賛成! どっちも好きなので、お得感がありましたー。そしてどっちも美味しかったです! あと、キクラゲの食感が良くて豚骨っぽかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
あくまでカップヌードルシリーズって感じで、豚骨もクセがなくクリーミーで食べやすい一杯でした。まろやかプラス辛いってコトでまろ辛らしいですが、辛さはほんとにちょっとです。辛いのが苦手な方もいけるんじゃないかと思います。自分にとってこのカップ麺は、残ったスープにご飯を入れてからが本領発揮って感じでw、クリーミーさが白飯と合ってとても美味しかったです。

品名:カップヌードルスパイシー豚骨ヌードル ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年12月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:

標準栄養成分表
1食108g(めん80g)あたり
エネルギー:508kcal
たん白質:13.4g
脂質:22.8g
炭水化物:62.5g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.1g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.41mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:306mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加