004_20121208094035.jpg

どうもー、ハンサムです。7日の夕方、三陸沖が震源地となる地震がありましたね。北海道から関東にかけて揺れたようですが、東北地方は津波警報も出たようで緊張の走る数時間だったと思います。思い出したくない記憶が蘇って辛いだろうと思うととても苦しくなります。自分はこれといって何が出来るわけでもありませんが、少しでも力になれるように、それを忘れないように過ごそうと改めて思いました。友人が東北地方へツーリングに行ってその時の写真を見せてもらったのですが、震災当時の壊れたままの状態がまだまだ残されていて、被害にあわれた方々に少しでも多く早く復興の手が伸びればと思います。今では電気も普通に使えて物流も問題なく普通に生活できている自分たちは、つい身近じゃない事を忘れてしまいがちですが、間違いなくまだそこにある大問題に日本人の一人としてきちんと目を向けて、力を合わせていけたらいいなと思います。

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 麺’s倶楽部R50 淡麗しょうゆ」です。50歳男性が求めるシンプルで本格品質のカップ麺だそうで、自分は50代の先輩方から見ればまだまだひよっこですがw、食べてみたいと思います。(でもアラフォーだからひよっこでもないっすねw)

007_20121208094034.jpg

012_20121208094034.jpg

スープは、「上質なチキンとポークのエキスとチキンオイルを合わせたすっきり上質しょうゆスープ」だそうです。透き通った醤油スープになると、メンマ、ネギ、チャーシューっていう、見た目にものすごく安心感を覚えるビジュアルがまず好印象です。チキンだけが強いわけじゃない、あっさりしすぎない感じのしょうゆスープでとてもバランスがいいなぁと思いました。チキンオイルが見た目以上にけっこう入っていて、それもまたちょっとした濃厚さをプラスしている感じです。美味しいです。

は、「生麺風のしなやかな細麺」だそうです。いやいやー、これぞ生麺風だよなーて感じの、細くて口当たりのいい麺です。コシもしっかりしてスープもよく拾ってくれるし、なによりノンフライ麺なので雑味がないのがいいですねー。体に優しそうな、食べてほっとする麺でした。

は、メンマ、ねぎ、なると、チャーシュー。透き通ったしょうゆスープに合う鉄板の具ですね。見た目がすごく良かったです。そしてそれぞれ美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
淡麗しょうゆっていう言葉がぴったりだなーと思える、シンプルだけどとても美味しい一杯でした。これは50歳男性じゃなくてもみんな美味しいと思うんじゃないかなーと思うけどどうなのかなw こんな美味しいノンフライ麺がもっと出回ればいいなぁと思いますね。195円で買えるカップ麺でこれだけ美味しかったら自分は文句ないなと思いました。ご飯との相性もとても良かったです。

品名:明星 麺’s倶楽部R50 淡麗しょうゆ
メーカー:明星食品
発売日:2012年12月3日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881409933

標準栄養成分表
1食113g(めん65g)あたり
エネルギー:435kcal
たん白質:10.2g
脂質:18.3g
炭水化物:57.3g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.8g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.41mg
ビタミンB2:0.25mg
カルシウム:175mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加