017_20121205213043.jpg

どうもー、ハンサムです。みなさん、カーテンって使われてますか? 自分は小さい頃からカーテンのない環境で育ったのでそんなに必要に感じないのですが(現在はレース?のカーテンだけ使用)、寒さ対策の為に厚手のカーテンを買おうか考え中です。メリットはわかるんですが、自分にとってのデメリットが、朝が来ても薄暗いままなので今よりもっと起きるのが辛くなるのではないか?ってところなのです。毎朝、布団から引き剥がすように体を起こすあの辛さ(涙目) だけど、休日はいつまでも薄暗くて幸せ感じられそうな気もするし…ぬぬぬー。何色がいいとかオススメがあったら教えてくださいw
さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 バター香味塩らーめん タテビッグ」です。自分は袋麺のサッポロ一番塩ラーメンを作る際、玉子を入れて作るのが好きですなぁ。たまにバターも入れたりしてたので自分的には馴染みの味でもあります。

018_20121205213043.jpg

024_20121205213042.jpg

スープは、「チキンと野菜のうまみ、そして特徴ある香辛料をきかせたスープでお馴染みの味」「別添の「仕上げの小袋」を加えることでバターのまろやかなコクと香りが広がり、いつもの味に、一味プラスで‘ちょい足し’のおいしさ」だそうです。いやー、バターの風味が合いますねぇ。もともとスープがしっかり味なのでバターの風味に負ける事なく美味しいです。くどくもないし、いいバランスだなーと感じました。

は、「山芋を練りこんだ麺」との事で、山芋アレルギーの方は要注意です。3分きっかりに食べ始めたらけっこう硬くてかなり歯ごたえあるなぁって感じでした。ある意味カップ麺らしい麺ですかね。ビッグサイズとの事ですが、そんなに多いとは感じなかったです。が、麺の食感がしっかりしているので食べ応えは感じられました。

は、「バターが香る塩味のスープと相性の良い、かに風味蒲鉾、ポテト、コーン、キャベツに人参」だそうです。けっこう具だくさんな印象がありましたねー。ポテトが美味しかったです!(今度袋麺作る時にじゃがいも入れてみようw)キャベツもシャキシャキして美味しかったです。かに風味蒲鉾もコーンもスープによく合ってました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
自分はこのスープはよく知ったスープ(子どもの頃から食べてました)なので、どういう味か考える前に「サッポロ一番塩らーめん味」になってしまってうまく書けなくて申し訳ないですが、スープとバターの相性はとても良く美味しくいただきました。袋麺に慣れてると麺の食感がちょっとアレですが、カップ麺的には普通なのかなと思います。具がたくさん入ってるのが好感持てました。ご飯との相性はバッチリでした。

品名:サッポロ一番 バター香味塩らーめん タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年12月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味オイル)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0265.html

標準栄養成分表
1食106g(めん80g)あたり
エネルギー:471kcal
たん白質:8.3g
脂質:18.9g
炭水化物:66.8g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.9g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加