006_20121205003505.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、オサーンとカップ麺談義中に出た話題なんですが、チキンラーメンを湯戻ししないでそのまま食べると、美味しいんだけどしょっぱいので、そのまま食べてもしょっぱくないちょうどいい「チキンラーメンそのまま」みたいな商品が出たらいいのにと思うんです。日清さん、どうですかね?w

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル チーズクリームシチューヌードル」です。今回のカップヌードルは、「本商品は、2012年12月から3ヵ月連続で発売する、寒い季節にぴったりの「あったかHEAT UPメニュー! *1」シリーズの第1弾」だそうです。

014_20121205004529.jpg

スープは、「まろやかでクリーミーなクリームシチュースープ。チーズが溶けることで、よりコクとうまみが増します」だそうです。確かにまろやかクリーミーにチーズの風味がプラスされてこっくり感のあるスープっていう感じです。想像通りの優しい感じですね。やっぱりちょっと麺の風味が影響しちゃってるなぁと思いましたが、ある意味そこもカップヌードルらしくはあります。

は、「カップヌードル独特の、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺です。スープがちょっととろっとしているので、麺とよく絡みます。

は、「ポテト、キャベツ、チキン、ニンジン、インゲン」だそうです。いつも書いている気がしますが、ポテトが美味しかった!w 増量希望w 具はいろいろ入ってボリュームがありました。キャベツも美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
まったりクリームスープにチーズが溶けて、とろっとしたスープが良い感じでした。いつものカップヌードルの麺も主張が強いながらもスープと合っていたと思います。普通に美味しい一杯でした。自分は大食らいなのでスープ代わりに食べたい感じでしたw ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:
メーカー:
発売日:2012年12月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4852.html

標準栄養成分表
1食82g(めん60g)あたり
エネルギー:398kcal
たん白質:8.2g
脂質:19.2g
炭水化物:48.2g
ナトリウム:1.6g(めん・かやく0.9g スープ0.7g)
ビタミンB1:0.91mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:98mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加