002_20121128213939.jpg

どうもー、ハンサムです。実はワタクシ、春ぐらいから減量計画を実行しておりまして、この度8kg痩せて4kgリバウンドしたところでありますw 年末で暴飲暴食シーズン突入な感じですが、心機一転心を入れ替えて頑張ろうと思います。期間とか目標とか特に定めていないのがコツ!…と自分では思っていますw

心機一転だけど、カップ麺は食べますよーw さて、今回のカップ麺は、エースコックの「来来亭 しょうゆラーメン」です。サークルKサンクスオリジナル商品のようですね。来来亭、自分の生活圏内にもあるんですが、まだ行った事がないです。自分の友人なんかは、美味しいといって良く行ってますね。味の再現について書けなくて申し訳ないですが食べてみたいと思います。

004_20121128213939.jpg

012_20121128213939.jpg

スープは、写真で見ると白く濁ったスープに見えますが、これ実は油と背脂の層なんです。この層の下は濃いめの色のしょうゆスープがあります。油をかき分けた写真も撮っておけば良かったと後悔。自分はスープの表面に油がどっさり系はちょっと苦手なんですが、この油は背脂だからなのか全然しつこくなくて、ほんのり甘みがあって悪くなかったです。スープ自体はけっこうしょうゆの風味が強くて、メンマの風味もあって、中華そばっぽいシンプルな感じです。

は、細めのちょい縮れ麺ですかね。色も白っぽく、素朴な感じのする麺です。細麺なので、4分きっかりに食べ始めるといいかも。後半ちょっと伸びてきます。スープをよく拾ってくれて良い感じでした。

は、豚バラチャーシュー?、ねぎ、メンマ。チャーシューがジューシーで美味しかったですね。メンマの風味も良い感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆☆(3)
背脂の層のすごさにもかかわらず、全然油っぽくない、さらっと食べられるところが驚きでした。しょうゆスープと背脂の相性がすこぶるいい!とは思えませんでしたが、さっぱりしょうゆスープにコクが+されて食べ応えが出ているんだろうなと思いました。お店はきっともっと一体感あるんでしょうね。にんにくが入ったら激変しそうな気配を感じましたw ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:来来亭 しょうゆラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年11月27日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・液体スープ2種)
定価:-
取得価格:税込268円(サンクス)
製品URL:-

標準栄養成分表
1食147g(めんg)あたり
エネルギー:634kcal
たん白質:12.1g
脂質:34.8g
炭水化物:68.1g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.0g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:273mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加