072_20121127212227.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、初めてスカイツリーの展望台に行ってきました。自分は歳をとったのか、若い頃に比べて高いところがちょっと苦手になっていまして、東京タワーなども早く降りたい気持ちでいっぱいになっちゃうんですがw、せっかくなので勇気を出して行ってきたんです。そしたらいやいや、ものすごく高くて、てか高すぎて全然怖いとか思わなかったです。眼下に広がる東京の街がそれはそれは本当にミニチュアのように見えて、同じ世界とは思えないような眺めでした。行ったのは昼間だったんですが、そのうち夜も行ってみたいもんですね。いくつか写真を撮ってきたので不定期日曜版で公開するかもです。しないかもだけどw

さて、今回のカップ麺は、「チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て」です。このオリジナリティ溢れるチキンラーメンがどんな風になっているのか楽しみです。ちなみに、「本商品は、BS朝日で放映中の番組「職人の麺工房 *1」で坂井シェフがチキンラーメンをアレンジして誕生した創作メニューを再現したカップ麺です」だそうですよ。その番組にも惹かれるものがあったので近々見てみたいと思います。

074.jpg

076.jpg

スープは、「バターを利かせたクリームスープをベースにし、チキンラーメンのロースト感のある香ばしさを引き立てながらも、まろやかでコクのあるスープ」だそうです。これはチキンラーメンの特徴をほんとによく活かしたスープだなという印象です。チキンの香ばしさがクリームスープに滲み出てバターのまろやかな風味もあって、このカップ麺のスープとして完成している感じです。美味しい!こんなにチキンラーメンの風味が活かされたアレンジ商品はなかったんじゃないかなと思うくらいでした。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。はい、いつものチキンラーメンの麺です。美味しいです。スープとほんと良く合っています。パセリがちょっと入っているんですが、その風味がまた爽やかで麺とスープのの美味しさを引き立ててる感じでしたねー。

は、「肉そぼろ、ネギ、パセリ」だそうです。パセリがほんといい仕事してましたねー。スープにも麺にも合ういいアクセントになっていたと思います。ネギはクリームスープなのに面白いなと思いましたが、全然違和感なかったですね。むしろチキンラーメンの風味との安定感があったかも。そぼろ、味つきで美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
最初、チキンラーメンの味が強くて、ん?と思うんですが、食べ進めていくうちに味が馴染んできてすごく一体感のある一杯でした。主張の強いチキンラーメンが他の味のスープと合わさってこんなに美味しくなるなんて驚きでした。もしかしたら自分好みだっただけかもしれないですがw 驚きポイントも加算して★7にしたいと思います。文句なく美味しかったです。ご飯との相性は最高でした!

品名:チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て
メーカー:日清食品
発売日:2012年11月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(粉末スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4807.html

標準栄養成分表
1食93g(めん80g)あたり
エネルギー:435kcal
たん白質:9.8g
脂質:19.2g
炭水化物:55.9g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.8g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.42mg
カルシウム:133mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加