072.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば」です。カルビーとのコラボみたいですねー。カップ焼きそばでコンソメWパンチ。これは味の想像がなんとなくつきますが、はたしてw

075.jpg

078.jpg

ソースは、「チキンコンソメにオニオンの甘みとコショウや唐辛子のスパイシーさを加え」「ふわっと香るコンソメの風味が食欲を掻き立てます」だそうです。えーとですね、ふわっと香るどころじゃなく、けっこう香ります、コンソメ。そしてポテチのコンソメの風味がします、当たり前だけどw あの味をそのままカップ焼きそばにまぶしましたっていう、ほんと想像してた通りの味です。ある意味濃い…コンソメポテチが好きな方はきっと美味しいんじゃないかなーと思います。そして最近ポテチの一気食いができなくなった中年にはちょっと厳しいです、ジャンクな感じが(涙 

は、「しっかりと弾力のある、食べごたえのある太めんです。コンソメを練り込み味わい深く仕上げ」だそうです。フニャフニャ麺でもフカフカ麺でもなく、食べやすい美味しい麺だと思います。カップの形状上ちょっと混ぜにくいですが、麺ほぐし香味油があったのでそんなに大変じゃなかったかな。まぁそれでも他のカップ焼きそばよりは時間かかりますが。

は、「シャキシャキとした食感の良いキャベツと玉ねぎ」だそうです。玉ねぎ、ちょっとわからなかったなー。キャベツは美味しいんですがもうちょっと量が入ってたら良かったですね。コンソメポテチ味一辺倒なので、貴重な箸休めというかとてもいい存在でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
コンビニ限定、JANJANポテトチップスコンソメWパンチ味焼そば。間違いなくその味です。それ以上でもそれ以下でもない感じですw 美味しいですが、味が味なため後半ちょっと飽きてきます。ポテチの食感、あれ大事なんですねー。ふりかけになるようにポテチも入ってたらもっと良かったかも? 最初の2,3口はいいんだけど、オッサンにはちょっと大変な一杯でしたw ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2012年11月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(麺ほぐし香味油・シーズニング)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071222185

標準栄養成分表
1食97g(めん85g)あたり
エネルギー:434kcal
たん白質:7.7g
脂質:15.8g
炭水化物:65.2g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:204mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加