どうもオサーンです。ちょっとモンハン3Gをやり始めてみたのですが、なかなかうまくできないですね。やっぱりゲーム慣れしてないというハンデは大きく、しばらく慣れるまでに時間がかかりそう。振り上げた武器が空振りすることが多く、どうしてもうまく敵と対面できないんですよね。難しい。でもうまくいかなくてやめるのだけはしたくないので、マイペースで練習してこうと思います。

今回のカップ麺は、エースコックの「汁なし 辛担担麺」。エースコックお得意の担々麺の新作です。





スープは、「醤油ベースに練りごまの風味とチキンやポークの旨みを加えた、辛さに負けないコクのある味わいに仕上げ」、「真っ赤なラー油ベースのオイル、後かけの花椒と五香粉を加える事で本場四川の辛さを演出し」たとのこと。ゴマの風味と、花椒などの香辛料、そしてラー油の辛味のバランスがよく、すべての味をしっかり感じることができました。花椒が苦手な人だとちょっと辛いかもしれませんが、そうではないならば、しっかり担々麺らしいながらも押し出しの強い味付けに満足できるのではないかと思います。

は、「しなやかな伸びと適度な弾力を併せ持つノンフライめんで」、「スープと良く絡み、すすりやすい歯切れの良いめんに仕上げ」たとのこと。中華麺として非常に自然な麺で、中華店で出てくるような麺でした。汁なしスープののりも良かったです。

は、「程よく味付けした肉そぼろ、彩りの良いチンゲン菜、ねぎ、唐辛子を入れ、担担麺らしい具材構成に仕上げ」とのこと。全体的に具は少なめです。ただ、チンゲン菜とネギは、スープとの相性良く、うまく香りと甘さが自己主張できていたので、もうちょっと量が欲しかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
複雑な味をきちんと食べ手に伝えるバランスの良さがあり、おいしかったです。味付けが結構濃いので、これ単体で食べるというよっりは、これをおかずにしてご飯が欲しくなる味だと思います。

品名:汁なし 辛担担麺
メーカー:エースコック
発売日:2012年11月12日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・スパイス)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234836

標準栄養成分表
1食130g(めん90g)あたり
エネルギー:515kcal
たん白質:11.4g
脂質:18.7g
炭水化物:75.3g
ナトリウム:2.0g
ビタミンB1:0.51mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:273mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加