どうもオサーンです。iPhone5に機種変したんですが、いやーLTEむっちゃ速いですね。家のWi-Fiより速いくらいで、ホント驚きました。今まで使っていたiPhone4でも何ら不自由なく使えてたんですが、5と比較するとかなり処理能力に差がありそうです。軽いし薄いし、技術の進歩って凄まじいですね。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース タルタルの味」。いつか読破したいと思っているのですが現状私はワンピースを読んだことなくさっぱりわからないので、早速食べてみたいと思います。





ソースは、「チキンの旨みがたっぷりと溶け込んだしょうゆに、マヨネーズ、タマネギ、洋風スパイスなどのタルタル風の香りを加えた調味油をブレンドし」た「風味が良くコクのあるソース」とのこと。別添で「卵黄をたっぷりと使用したマヨネーズにタマネギ、レモン、スパイスを加えてタルタルソース風に仕上げた一平ちゃんオリジナルの『タルタル風マヨ』」が付いています。タルタルソースをかけるのかと思っていましたが、ソース自体がタルタルソース風味の強いしょうゆ味です。何だか子供をを強く狙った単純な味にも感じましたが、このソースは甘さもあり、甘さとタルタル風味がマッチしていて結構おいしかったです。

は、「オニオンエキスを練り込んだ香ばしい油揚げ麺」とのこと。焼そばの麺としては細い部類に入る麺だと思います。オニオンエキスを練りこんだ効果は残念ながらよくわかりませんでしたが、細い麺の割にコシがしっかり残る麺で、これはとても良い麺に感じました。しょうゆベースのソースとの相性も良かったです。

は、「色鮮やかな、ほんのりと甘みのあるキャベツ」、「タマネギチップと小ネギに香辛料ミックスを合わせた、タルタルの味わいをさらに深めるふりかけ付き」とのこと。このふりかけは、食べてる最中は何が入っているんだかわからなかったのですが、タマネギが主力のふりかけだったんですね。これは香ばしくてソースとのマッチングも良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ターゲットが必ずしも大人ばかりではない商品なので多少子供っぽい味ではあるのですが、ソースの甘さとタルタル風味が相性よくておいしかったです。麺もフニャフニャになりづらいタイプの麺で、最後までおいしく食べられました。私はワンピースのことよくわかりませんが、それでも十分満足できる商品でした。

品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース タルタルの味
メーカー:明星食品
発売日:2012年11月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(ソース・ふりかけ・特製マヨ)
定価:税別170円
取得価格:税込108円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881424264

標準栄養成分表
1食128g(めん100g)あたり
エネルギー:568kcal
たん白質:9.7g
脂質:26.2g
炭水化物:73.4g
ナトリウム:1.7g
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:117mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加