002_20121108215134.jpg

どうもー、ハンサムです。職場に新しく入ってきたバイトの女の子の声が、ものすごくアニメ声なんです。自分はアニメ声には別に萌えないんですが、自分の近くでそういう今までとは違うトーンの声を聞いてると妙に気になって、なんだかつい耳をそばだててしまう…って、何の告白なんだww
さて今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味ラーメン」です。エースコックからみそバターが出てたので比較しちゃいそうですが、どんなでしょうかー。

004_20121108215134.jpg

009_20121108215134.jpg

スープは、「ポーク・チキンエキスをベースに、ほたてエキスの旨味を加え」「粉末野菜(ポテト・オニオン)とコンソメ風味のチキンエキ スを利かせ、スナック感を」だそうです。バターキューブを入れる前にすでにバターっぽい香りがするので、バターキューブが溶けて劇的にって感じはなかったですね。溶けた部分を麺ですくって食べてみるとバター風味も強く感じられますが、全部溶けて完全に混ざっちゃうと風味に慣れちゃうのかそんなに感じなくなってしまいました。でも普通に美味しい塩バター味です。

は、「スープののりが良く、なめらかな食感の、丸刃で切ったやや太めの油揚げ麺」だそうです。油揚げ麺らしい軽いフカフカ麺です。縮れているのでスープをよく拾って良い感じでした。若干油揚げ麺の風味が出ちゃってるかなと思いましたが、スープも軽い感じだったのであまり気になりませんでした。

は、「コーン、にんじん、ねぎ、ごま」だそうです。コーンの黄色が良い感じですねー。浮いてるので食べやすいし甘くて美味しかったです。そしてごまがいい仕事してましたね。わりと単調なスープだと思いますが、ごまの風味がいいアクセントになっていたと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スープも麺も軽い感じでカップ麺らしい一杯だったと思いました。バターの風味も強すぎないし誰でも食べやすいコーン塩バターって感じでした。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:マルちゃん でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2012年11月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・バター風キューブ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2012/10/post_776.html

標準栄養成分表
1食112g(めん90g)あたり
エネルギー:499kcal
たん白質:10.3g
脂質:20.9g
炭水化物:67.4g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.9g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:246mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加