028.jpg

どうもー、ハンサムです。冬服が全然ないので久しぶりにw買い物しました。最近は服が安くて助かりますねー。さて、今回のカップ麺は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」です。みそバター味なんて、いかにも冬の味っていうイメージですが世間一般でもそういう認識なんですかねー。クラムチャウダーラーメンとか食べたいなぁw

031.jpg

041_20121106133536.jpg

スープは、「赤味噌と白味噌を合わせ、ポークと野菜の旨みを加えたスープに、特許製法のバター状ブロックを加えて仕上げるまろやかで深みのある味わい」「ゆっくりとろけるバター状ブロックが最後の一口までまろやかなコクを演出」だそうです。味噌スープは味濃いめって感じで特に凝っている印象はありませんでしたが、バターキューブの存在感すごかったです。あっという間に溶けるのかと思いきや、ほんとにゆっくり溶けていって最後までうっすら塊が残っていました。少しずつ溶けるので、その都度バターが絡んで美味しいです。みそバターの気分の時に食べれば間違い無く満足できそうです。

は、「ガーリック、オニオンのうまみを吹き付けたうまミスト仕立ての“ガッシリ3D めん”」だそうです。いつもはあんまりうまミストを感じる事がないんですが、今回は麺の味を感じたように思いました。味噌スープがまったり系だったからかな? 油揚げ麺の風味も影響なく良かったです。が、やっぱりノンフライでも食べてみたいなと思いました。

は、「シャキシャキと食感のよいキャベツに、コーン、玉ねぎ、ねぎを入れて彩り良く」だそうです。コーンの甘みがみそスープによく合っていました。キャベツはちょっと小ぶりですが、シャキシャキして美味しかったです。具がスープに浮いてるので見た目も良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
バターキューブがほんとにじんわりゆっくり溶けていって、最後までバターの風味を味わいながら食べる事ができました。でも人によってはバターがちょっとくどく感じる人もいるのかも? 味噌味がちょっと塩濃い目だけど、バターの風味でそんなに気になりませんでした。まったりが美味しい一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。(きっと納豆も合う!!)

品名:三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年11月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・バターキューブ)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(セブンイレブン)…だったかな。
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236984

標準栄養成分表
1食148g(めん90g)あたり
エネルギー:606kcal
たん白質:12.0g
脂質:28.1g
炭水化物:76.2g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく0.9g スープ2.5g)
ビタミンB1:0.43mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:311mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加