どうもオサーンです。最近、ハンサム氏はドラクエをやっているんですが、家庭用ゲーム機は初代PS以来遠ざかっているこの私オサーンに対し、Wiiを買って一緒にやろうと誘ってきます。化石人みたいな私を誘わない方がゲーム楽しめるだろうに、何とも友達というのはありがたいですね。やらないですがw

今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. 辛口豚キムチビッグ」。日清UFOの新作です。今回は豚キムチということで、UFOとの相性良さそうですね。





ソースは、「魚介系のうまみと豚キムチ特有の炒めたロースト感を加えた深みのある辛口ソース」とのこと。かなり野太いキムチの味です。キムチ風味とかじゃないです。完全にキムチですね。激辛というほどではないけど、優にピリ辛の範疇は超えています。酸味も結構あり、豚の味もきちんと出ています。これは自分としてはUFOで想像していたのよりだいぶおいしいソースでした。

は、「濃厚ソースを味わうための中太麺」とのこと。最近の日清は油揚げ麺でもストレート麺ですが、これもご多分に漏れずストレートです。油揚げ麺のあのチリチリがないだけで、ずいぶんと上質なものに感じられます。今回はソースが強く、油揚げ麺特有の風味も感じなかったので、ホント、ノンフライ麺と見紛う印象でした。すごいアドバンテージだと思います。

は、「豚肉、白菜キムチ、大切りキャベツ」とのこと。具はおまけ程度にしか入っていませんが、キムチは酸味があって味は本格的でした。食感も良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ハッキリとキムチを前面に出してくるあたり、メーカーが何の味を主張したいのか明確で好感持てます。その商品でメーカーが何をしたいのかわかる芯のしっかりしている商品なので安心感があります。何をしたいのかよくわからない商品が結構売られている中で、こういうのは大きな強みだと思います。また買おうと思えます。

品名:日清焼そばU.F.O. 辛口豚キムチビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年10月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体ソース)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4768.html

標準栄養成分表
1食158g(めん130g)あたり
エネルギー:706kcal
たん白質:11.1g
脂質:28.4g
炭水化物:101.6g
ナトリウム:2.7g
ビタミンB1:0.62mg
ビタミンB2:0.83mg
カルシウム:242mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加