005_20121002163027.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「極どろ 魚介豚骨醤油ラーメン」です。

007_20121002163027.jpg

008_20121002163027.jpg

スープは、「豚骨醤油ベースにかつおやイリコの魚介風味を加えることで、厚みのある味わい」「ポークコラーゲンにより、スープの旨みやコク、ドロッとした濃厚感を演出」だそうです。豚骨も魚介もどちらも風味は強くはないですが、それ故にどちらの旨味も合わさってコク深い美味しさがありました。極どろなので、どれだけなんだ・・とちょっと警戒しましたが、さほどどろっとしてませんでした。スープがちょっとざらっとした舌触りなんですが、それがよく味わえる感じで良かったです。

は、「粘りと弾力のある食べ応えのある太めん」だそうです。ちょっと硬めの油揚げ麺です。中身が詰まった感じでそんなにフカフカに感じませんでした。縮れているので、どろみのあるスープがよく絡んでいい感じです。量も多く感じて縦型のわりに満足感がありました。油揚げ麺の影響はほとんどなかったと思います。

は、「程よく味付けした焼豚、メンマに色合いの良いねぎ」だそうです。焼豚、美味しかったですが量が非常に少なく感じました…これならもうちょっと大きめカットにした方が存在感あったんじゃないかと思いました。あと、メンマの香りが強めで良い感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
どろっとしすぎて麺が全部持ち上がっちゃったりするんじゃ?と思いましたが、多少どろっとしている程度で、スープの美味しさがよく味わえる感じで良かったです。もうちょっと豚骨も魚介も風味が強くなって、美味しい麺と具が強化されたら、もっと美味しい一杯になりそうに思えました。次回があるなら期待したいと思います。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:極どろ 魚介豚骨醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年10月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071226251

標準栄養成分表
1食103g(めん80g)あたり
エネルギー:479kcal
たん白質:11.2g
脂質:20.9g
炭水化物:61.5g
ナトリウム:g(めん・かやくg スープg)
ビタミンB1:0.43mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:217mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加