009_20120925211534.jpg

どうもー、ハンサムです。なんだか急に涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。自分のまわりでもちらほら風邪ひきさんがいらっしゃいます。みなさんお気をつけて。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル メガミート」です。たまたま立ち寄ったスーパーで見かけて購入。コンビニ以外で買うのものすごく久しぶりでしたw

017.jpg

020.jpg

スープは、「たっぷりの肉と相性の良い、コクのある醤油ベーススープ。ペッパーがアクセントになり、飽きのこない切れの良い後味」だそうです。うーん、なんだろう。ペッパーの風味で妙に雑な醤油味に感じました。普通のカップヌードルのようにエビも入ってないし、風味があまりないっていうか。普通ですね。べつに美味しくなげほげほっ。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。まーいわゆるカップヌードルの麺ですね。スープとの相性は悪くなかったと思いますが、毎回同じ流れな雰囲気です。カップヌードルだしね。仕方ないのだろうけど。

は、大切りダイスミンチ、炭火焼チキン、ビーフ、レッドベル、ネギ。自分的にはなぜここで大切りコロチャーにしなかったのかなと。コロチャーの方が肉っぽいし味も存在感もあるんじゃないかなと思ったんですけどねぇ。ダイスミンチはカップヌードルにしては食べ応えのある肉の塊って感じでした。おぉー、肉も旨そうじゃんっ!そして旨いじゃんっ!という雰囲気はなかったですね…。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
うーん、なんだか大切りダイスミンチを消費したかったのか?と思ってしまう、ちょっと雑な印象の残る一杯でした。別に不味くはないけど、かといって美味しいわけでもないっていうか。普通と言えば普通なんだけど。ペッパーがまた、とりあえずペッパーみたいに感じてしまって。うーむ…麺は自分の意見を押し通す学級委員長みたいな。そして格好だけバンドマン的なスープ。そしてただ大柄な通行人の具w それが詰まった一杯でした。すみません。ご飯との相性も普通でした。

品名:カップヌードル メガミート
メーカー:日清食品
発売日:2012年9月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込138円(スーパー)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4652.html

標準栄養成分表
1食78g(めん60g)あたり
エネルギー:364kcal
たん白質:11.2g
脂質:16.1g
炭水化物:43.8g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.7g スープ1.7g)
ビタミンB1:1.63mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:96mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加