032_20120922220322.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ ベーコン&ポテト プラスチーズ」です。いやいや、これはきっと旨いよw まずいはずがない感じですよ。パッケージもいい雰囲気です。

034_20120922220322.jpg

036.jpg

スープは、「燻製とチーズの香りを表現したスペシャルオイル」←ニュースリリースから引用するとこれだけなんですがw、このスペシャルオイル、チーズのようなバターのような香りがします。それがスープにすっごく合います。そしてベーコンの香りがまたスープにすっごく合います。美味しい。チキンラーメンに奥行きが出てます。凝った味じゃないのにホントに美味しい。とても幸せな気分になりますw

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。チキンラーメンの麺ですねw この麺って数あるカップ麺の中で一番安定しているんじゃなかろうか…アレンジ難しそうだけど、ハマった時のクリティカルったらないですね。そんなワケで今回完全にクリティカルです。一撃。

は、ベーコン、フライドポテト、キャベツ、スクランブルエッグ、ニンジン。チキンラーメンにベーコンってこんなに合うんだなーと思いましたねー。そしてカップ麺での具としてはハズレがないフライドポテト。甘いスクランブルエッグ。きちんと歯ごたえのキャベツ。もーね、具完璧。どれも美味しいし、どれもスープに合ってます。満足。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
チキンラーメンに相性ぴったり具材!との事ですが、本当にどれも美味しくてお見事でした。後入れオイルは自分にはバターの風味っぽく感じられ、それはそれでとても良かったです。具にチーズを入れてこないのが潔く思えて好印象でした。袋のチキンラーメン作るときに是非試してみたいと思いました。ご飯との相性も最高でした。

品名:チキンラーメンビッグカップ ベーコン&ポテト プラスチーズ
メーカー:日清食品
発売日:2012年9月18日(火)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:後入れオイル
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4665.html?new=1

標準栄養成分表
1食96g(めん85g)あたり
エネルギー:436kcal
たん白質:10.6g
脂質:18.2g
炭水化物:57.5g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:158mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加