005_20120918212605.jpg

どうもー、ハンサムです。先週、先々週とカップ麺を1個しか食べられなくて迎えた今週。なんだか久々にカップ麺食べたい衝動がきましたw なんか嬉しかったw(←いいのか?

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛 ねぎ味噌」です。なんだかだんだん季節が秋になってきて、妙に味噌がしっくりくる感じです。楽しみです。

002_20120918212604.jpg

009_20120918212604.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに、生姜の風味を利かせたコクのある味噌スープ。一味唐辛子でアクセント」だそうです。味噌は甘くもなく癖もなく標準的?な味噌スープです。ほんの少しクリーミーな感じもしたかな。ネギの風味が合ってます。生姜が入っているからか、キレがある印象でした。一味唐辛子はちょっと存在感なくて残念。

は、「チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けをした香味豊かな麺。なめらかでコシのある太めの角麺」だそうです。いつもの本気盛の麺、硬いフカフカ麺って感じです。ちぢれているのでスープをよく拾ってくれます。味噌の風味も7なかなかしっかりしてるので、油揚げ麺でも大丈夫でした。

は、ネギ、味付鶏挽肉。写真だとそんなに多く見えないけど、けっこうネギ入ってます。ネギと一緒に麺をすすると、ネギの香りと甘みがすごく良い感じです。挽肉がちまっとしててもネギがたくさんなので気にならない…w

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
特に特徴があるわけではなく、わりと正統な感じの味噌スープでした。本気盛の麺って、ほんとにがぶつきたい時にいいんだな、と今更ながらに思いましたw この硬いフカフカ具合がある意味食べ応えばっちりで、それはそれで良い感じでした。スープも飲みやすくて最後まで飽きずにいただきました。安定の★3。

品名:マルちゃん 本気盛 ねぎ味噌
メーカー:東洋水産
発売日:2012年9月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(特製油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2012/09/post_761.html

標準栄養成分表
1食101g(めん80g)あたり
エネルギー451:kcal
たん白質:10.2g
脂質:19.4g
炭水化物:58.9g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:188mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加