どうもオサーンです。ついにiPhone5発表になりましたね。自分はiPhone4なので機種変する予定ですが、普段テレビ全然見ないんですがたまに出先でサッカーとか見たい時があるのでワンセグが付いてないのはちょっと残念。でも結構正常進化というか、画面を他のメーカーみたいに大きくしすぎず、きちんと薄くかつ軽量化していてとても好感持てました。派手さはないけど良い感じですよね。iPhoneじゃないけど、iPod shuffleの黒いやつかっこいい。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清のレンジどん兵衛 鴨だしうどん」。今までレンジのどん兵衛は食べたことがなかったので楽しみです。麺が湯戻しバージョンとどう違うのか注目したいと思います。





スープは、「鴨の脂のうまみがしっかり効いた濃厚なつゆ」とのこと。同じどん兵衛の鴨だしそばほど濃くはないですが、しょうゆにしっかりした鴨のダシが効いていてうまいです。私は関西系のダシのうどんがあまり得意じゃないんですが、これは関東風って感じでした。

は、「『三層太ストレート製法』のうどん」で「電子レンジ調理でゆであげた透明感のあるつるみともちもち感が特徴」とのこと。湯戻しのどん兵衛に比べて弾力性が強く、生麺っぽさがかなりあります。これはおいしいですね。つゆが結構濃いですが、それに負けずにしっかりした麺としての主張があり、バランスもとても良いです。

は、「鴨つくね、きざみあげ、ネギ、かまぼこ」とのこと。きざみあげはそれなりにたくさん入っていますが、鴨つくねはちょっと少なめ。でもこれおいしかったです。170円の商品と考えると十分だと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
湯戻しのどん兵衛もおいしいけど、レンジのもおいしかったです。麺については湯戻しよりおいしいかもしれません。少なくとも、湯戻しに品質で劣ることはなく、安心して買って良いと思います。鴨だしのうどんは湯戻しバージョンでも出して欲しいところです。

品名:カップヌードル ミートタンタン ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年9月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体スープ・かやく)
定価:税別170円
取得価格:税込127円(西友)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4668.html

標準栄養成分表
1食98g(めん70g)あたり
エネルギー:376kcal
たん白質:8.2g
脂質:15.0g
炭水化物:52.2g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.7g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:134mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加